2006年04月16日(日)

情報処理試験のために本日東京で開催中のコンサートを諦めたんですが、そんなにまでして出かけた試験の結果は散々で回答速報を見る気も起こりません(T-T)
そんな時に「アンコール1曲多かったよ〜」なんていう超楽しそうな電話が来ると超凹みます。ぢくしょう・・・。

てなわけで、試験のおかげで行けなかった分を取り返すために、来週の金曜日に会社の会議をぶっちして上京します。3時に名古屋を出れば6時には東京に着くよね!!
でもって、せっかく上京するので、土曜日のなっちコン(初日だよね?)にも参戦です!!
昼公演のチケを譲ってもらったので、本当に初回公演になるのかな?
なに歌ってくれるのかな〜?めっさ、楽しみです。

 * * * 

そういえば、先週のベリコンのレポ、CCさん

>総じて「最近では結婚している人の方が残念」っていう自説を再確認させられたレポでした!!!!1

という不名誉なお言葉を頂いたのですが・・・(ーー;)
CCさんこそ、残念界を常に引っ張る若きホープ兼リーダーなのに、何をおっしゃるウサギさん!?って感じですね。

つーか、私が残念なのはどーでもいいとして(「足が制服がハーン」なんて言ってても数年前よりよっぽどマシな言動ですから・・・)、その他の既婚の残念な方が誰なのか、非常に気になります。
ぱっと思い浮かぶ既婚のBerryzファンってsabi-ohさんなんですけど・・・(ーー;;)

 * * * 

アロハロ紺ちゃんからもう一枚追加です。

  >> 1024×768

こうゆう可愛い奥さんが

 川o・-・)ノ<「おかえりなさい。ごはんちょうどできたとこだよ」

って迎えてくれたらどんなに幸せだろうっ(≧▽≦)

と、妄想するハルヒさん28歳既婚・・・。イテェ(苦笑)



>>ハイマリさん
>たぶん亜依浪漫街道さんという方のことですかね?
亜依浪漫街道さんって昔、Wのトレカを交換してくださった人かな・・・(^-^;)
ハイマリさんのmixiからたどってみますね〜。

2006年04月09日(日) その2

 「アロハロ!紺野あさ美」私的ベストショット

世間の流れから遅れてる感じですが、この写真集の話をば。

今までのアロハロシリーズと違ってコンセプトがあるせいなのか、ちょっと雰囲気の違う写真集になっていました。
ストーリー性があるというのかな?写真の掲載順序とか絶妙で18歳の少女の日記を垣間見てるような気持ちになります。

  

「カメラ目線じゃない構図が好き」な人にはたまらないツリ写真!テラヤバスっ(≧▽≦)

右側のハートを持ってる写真は紺ちゃんらしい1枚だと思います。
甘い砂糖菓子の様な女の子らしさ満開の写真。イメージぴったりで好きだなぁ〜。

  

アロハロにしては水着が少な目な印象でした。
その分、水着の写真は厳選ショットという感じで、あまり見かけないポーズの写真が多かったような。
左の写真は、ボードの上で紺ちゃんがTシャツを脱いでいく連続写真の最後のなんですが、胸の谷間に髪の毛が・・・萌ぇー(*´д`*)

右側は表紙裏(3P目)の見開き写真から人物のページのみ。見開きで見ると広大な空の青と白いワンピースの少女がなんとも言えずノスタルジックなんです!

  制服!制服!!

壁紙にした写真とこの写真とどちらか選べといわれても選べない位、どちらも秀作な感じです。
と、いうか、今回の制服写真はどれも出来よすぎなんですよ!!

ちなみにAmazonの特典のポストカードは制服写真で、これまたいい感じなのです。ラスト制服とか言ってしまうのは勿体ないよ!!

2006年04月09日(日)

名古屋ベリコンから一夜明けて、筋肉痛と戦いながらこれを書いてます。
つーか、7日に年甲斐もなくはしゃいじゃったせいで、昨日の時点ですで筋肉痛だったのにベリっ子につられてちょっと踊ってみたら悪化しました・・・。
2階でまったり見てるハズだったのに、楽しそうな姿につられました。仕方ない・・・(^^;)

てなわけで、一応、レポです。
友理奈ちゃんを追っかけるので精一杯だったので、そーゆー視点の文章になってますのであしからず。
まあ、7人もいるのにオペラグラス(遠い席だからね)じゃ全体は見てられませんよ!

 * * * 


名古屋の舞台演出で気になったのは、客席へのスモークたき過ぎ&ライティング。
連番してくれた姉が関東で1公演見てて「こんなにスモークたいてなかった」と言ってたので多分名古屋のみの演出なんだと思います。
困ったことにこのおかげで舞台上が暗く見えちゃうんだよね・・・。
もやがかかった視界に4ライト分位が客席照らしてたら・・・逆光で見えませんけど・・・(ーー;)

てなわけで、オペラグラスが手放せない。
「盗撮防止なのかな?」という気がしたんですけど、ぶっちゃけ他の会場は明るかったですか?


以下、飛び飛びの曲感想


恋の呪縛

直前の「ギャグ100回」に比べてマイクが雑音を拾いまくってたので生歌なんだと実感できました。
りしゃこの声が多少不安定ですね。成長期だから仕方ないですが、微妙に声が低くなるのは本人達にとっては大変なんだろうなと思いました。
友理奈ちゃんはもともと低めな歌声なので違いがわからなかったです。

舞波がいなくなって7人になったため、センターポジションが1人なっちゃったんですよね。
この曲はほとんど千奈美ちゃんが舞台センターで踊ってる感じでした。あんまり歌わせてもらえてないのに千奈美ちゃんメインに見えました。あれれ?って感じ。


ジリリ キテル

新曲ー!!
ということで、推メン探すので精一杯です。
舞台上が暗めなので気を抜くと雅ちゃんと見間違えるんですよ。衣装違うとか身長違うとかそうゆうのをすっ飛ばして見間違えちゃうの。悔しい。


愛する人の名前を日記に(VTR)

友理奈ちゃんのラ・ン・ド・セ・ル!!
私服姿でランドセル背負って土手を歩く姿はちゃんと小学生って感じでした。萌っ(/▽\)


あなたなしでは生きてゆけない

ダークレッド&パープルの暗いライティング効果のせいかもしれませんが・・・エロい・・・。
りしゃこ・・・フトモモが立派になって・・・(;´д⊂

それから、公演前になっぺさんから「ダンスをみたら佐紀ちゃんヲタになっちゃいますよ」と言われてたこともあって、すごーく楽しみだった佐紀ちゃんのダンスコーナー。
圧巻でした!すごいよ!佐紀ちゃん!!
・・・こんなに踊れたのか・・・とマジでびっくりしました。


安心感

友理奈ちゃんのソロコーナーっ(>_<)
ランドセルにつづく最大の見せ場!!
惜しげなく披露される美脚!!

個人的には、あそこまでふわふわなドレスじゃなくて、丈も膝ぐらいまであったら衣装のバランスよかったのにな・・・と思います。足が長いので膝丈でも充分魅せてくれたハズです。
でも、せっかく短い丈で頑張ってくれてるのでじっくり堪能。
膝下の肉付きがまだ小学生の足ですね。ロリコン&ショタコン属性の私にはたまりません。ハァ━━━━;´Д`━━━━ン

つたないながらも、舞台の右から左へと、ちゃんと全体的に客席を煽ってました。

推メンに成長のチャンスが与えられて、そのチャンスに彼女が一生懸命答えている。その現場に立ち会えることが幸せです。


夢でドゥーアップ

CCさんの「友理奈に恋してる人の集まり」という言葉が印象的だったので、そーゆー目で見てきました。
桃子のアピールがすごかったです・・・。千奈美ちゃん、ピンチっ!?


ピリリと行こう!

楽しそうなベリっ子たちにつられて一緒に腕をあげたら筋肉痛で死にそうです・・・。



以上、本当に飛び飛びですが、曲ごとの感想です。
あと、全体的な感想としましては・・・


ちなゆり

どの曲だったかは覚えてないんですが、フロントにちなゆり2人だけが出てきて、あとの5人はバックステージで歌ってる曲があったんですよ。
見つめあって楽しそうに笑ってますよ・・・。
でもね、私のオペラグラスで表情を中心に見ようとすると、ふたり一緒に視界にフレームインしない時があったのね。
あと1歩近寄ってください!!もっと寄り添ってください!!


千奈美ちゃんの足

今回、階段の所に座る演出が多かった気がします。
千奈美ちゃんの足は本当に綺麗で、座った時に特にそのすばらしさを実感できる気がしました。

アニメのヒロインのようなすらっとした足なんですよね・・・。見とれてしまいました。


衣装

アンコールの白地に金の衣装とBERRY FIELDSの水色の衣装が好きです。
ちょっとタイト系のミニスカートは、友理奈ちゃんのスタイルの良さをより引き立ててくれていました。

 * * * 

最後にグッズ関係の運試し話を・・・

名古屋で服を見てから会場に行ったら、既に名古屋限定の写真は売り切れてました・・・。あーあ。
運試しを兼ねてトレポとフォトブックを買ってみたんですが、これが面白いくらい相方の推メンばかり引くのです。

桃子、桃子、佐紀って・・・ねぇ?友理奈ちゃんは??

佐紀ちゃんのトレポは自力で3種そろうとかいうステキ結果になりました・・・ははは・・・(ーー;)

 * * * 

グッズを買ってから、現場推しにみえてたハイマリさんと雪ユキくんと久々にご対面。
もうひとかたのお名前が覚わらない私・・・。えーっと・・・ゴメンなさい。

その後、市民会館の2階にある喫茶店で休憩中の港湾さん達となっぺさん達にお会いできました。
東海地区在住なのに、こんなトコに喫茶店があるなんて知りませんでした(^^;)
コーヒー1杯350円ならお手軽ですね。

2006年04月07日(金)

 Please、Please、交換しましょ 私とあなたの何かを
 お願い、お願い、トレード希望 ふたりの心がひとつなら♪


ってなわけで、本日からAXS&ベリの怒涛のライブ3連チャンです。
会場で、私のハワイの写真集をポルトガルの写真集に交換してもらう予定です。

私のハワイ写真集には若干「日本の冬」の光景も掲載されてますけどね(笑)
ポルトガルは夕日が綺麗な所らしいからな・・・楽しみです。


そんなハワイの写真集から日本の冬を・・・

  >> 1024×768

やっぱりセーラー服にはダッフルコートが一番相性いいですね。
私は中高とセーラー服の制服だったのですが、高校の頃はコートが自由だったので、いいダッフルコートが欲しかったな・・・。

今、異常に制服写真に執着があるのは、あの頃の気持ちを思い出すからかもしれません。


この紺ちゃんは、SOS(ストロベリー オン ザ ショートケーキ)を演じてた頃の深田恭子ちゃんに雰囲気が似てる気がします。
フットサルなんかやってる時間あるのなら、紺ちゃんや辻ちゃんにドラマをやらせてみたらよかったのに。今の堀北真希ちゃん位の知名度は取れたかもしれないのになぁ・・・と思うのです。

2006年04月03日(月)

なっちのアルバムの感想も書きたいけれど、制服オタクとしては、やはりこうゆうことに力を注いでしまいます。

  >> 1024×768

ちなゆりが好きです。りしゃ佐紀が好きです。…でも、このふたりの組み合わせもいいのではないかと思うようになった今日この頃。

「カップリングの喰わず嫌いはヨクナイよね!」
と、CCさんトコの小説を読むと考え直させられるのです。

この壁紙は意図的に清水色カラーで作りましたのでなっぺさんへ。
共にイバラ道(※制服フェチ)を歩みましょう!制服!制服!!

そういえば、ジリリの制服はどの子の制服もリアル感があって、本物の制服を借りてきたみたいでだっいすきです!
千奈美ちゃんは前髪おろしてたら、もっともっと可愛いのに・・・残念!

 * * * 

名古屋のベリコンのチケットをオクで無事に確保できました。
2・3月に頑張った残業代でグッズ代も捻出できそうです。

友理奈ちゃんの○○○○○姿に気絶しないように頑張ってきます。楽しみだなぁ(笑)



>>ボンクラ。さん
ボンクラ。さんも制服に並々ならぬ関心を寄せている方なんですね・・・共に頑張りましょう!
普通のセーラー服姿で充分だったと思うんですけどね・・・なんでわざわざカーデガンが準備されたのか・・・スタッフは不要な所でマメですね・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送