2006年03月30日(木)

 制服マニアの心の叫び

 
 ※ヤングジャンプ18号より

セーラー服というものは・・・セーラー襟の生地ととスカートの生地が同じでなければなりません。

ヤングジャンプを買って、「制服着せとけばいいだろう」って感じのやっつけ仕事のような写真の出来栄えもショックでしたが、もっと凹んだのは・・・桃子の着てるセーラー服がスカートだけチェック柄だったことです。
おそらく・・・

ル ’ー’リ<「こんな丈の長いスカートじゃ桃子の足が短く見えちゃう〜。
        ね、佐紀のと交換して!」
川´・_・リ<「しょうがないなぁ・・・」

という会話があったと思われ・・・(ーー;)
だって、佐紀ちゃんのスカートはベスト系のスカートにしては地味だし、不自然な長さだもの。


制服オタクとして強く主張したいところは、セーラー服というのもは清潔感がダントツで強い制服なんです。
余計な柄も必要ないし、あんまりスカート丈だ短いのも合わないべきなんです!!

制服をトレードして再撮影を希望!!

2006年03月28日(火)

雑誌掲載時にもう散々既出の写真なのかもしれませんが・・・

 
 ▲水鉄砲で遊んだあとにパチリ。実は服がびしょ濡れなんです

HPベストショットのオマケページからです。
雑誌掲載時は白黒だった気がするんですが・・・カラーだったかな?

写真集で使われてた衣装とは全然違うので、高い確率でメンバーの私服と思われます。

個人的に服のセンスいいな〜と思うのは、千奈美ちゃんと茉麻ちゃん。
特に千奈美ちゃんは、髪型も編みこみしてるし、フリルの付いた黒のブラウスとサイドに編みこみリボンの付いた白のミニスカという組み合わせが絶妙です。
全体的な雰囲気はロマンチック系ですが、ショートな髪の長さと白黒の服の色がクールな感じで甘すぎない。
ものすごいお洒落さんだ!

茉麻ちゃんの方は、白系の爽やかなブラウスの下にちらりとパステルイエローが見える重ね着がすごい爽やか。
これに黒のジーパン合わせてるのはスタイル良く見えていい組み合わせだな〜と思います。
彼女の特徴である、艶やかな黒髪と口紅を塗ったかのような鮮やかな唇が映える服装だなとも思います。

このふたりは、事務所が準備する衣装を着ると確実に不利だろうな・・・と考えさせられた写真でした。

2006年03月27日(月)

職場の上の人が日曜日に徹夜したそうで、午前中は出勤しないということで、急遽私も「午前半休」を頂けました。
仕事が収束しはじめるとやることがなくなるので・・・指示をもらえないとヒマなのですよ。

 * * * 

熊田曜子ちゃんのキャワショットにつられて買ったBOMB4月号より・・・

 ほしのあき(29歳)の制服写真
 

インタビューで彼女はこう答えていました。

グラビアは、読者に苦情がくるまでやりますよ!"これ、見れねーだろ!"って言われるまで、いくつになっても制服着たいし、コスプレ大会もやりますよ!
ほしのあきの考え方は素敵だ。

とりあえず、なっちも29歳までは制服着てもいいんじゃない?
つーか、次の写真集では、ぜひセーラー服をお願いしますっ(>_<)

あと、紺ちゃんも今回のアロハロが「ラスト制服」とか言わず、もっと続けてもダイジョウブだよ!あと10年いけます!!
だって、ほらさ!29歳の制服写真はグラビア商品になるんだよ!!

 * * * 

近野成美ちゃんの巻頭グラビアにつられてヤングジャンプを買いました。
近ちゃんは、なっちのドラマ「仔犬のワルツ」に出演してたのがきっかけで知りました。
本当に楽しそうな表情で笑う子で、近ちゃんの笑顔をみてると、つい顔がほころんでしまいます。

ドラマを見てたときは、「なっちと同い年ぐらいか1歳下ぐらいかな?」と思ってたんですが、なんと、今17歳らしい・・・(ーー;)
あれま、7歳も下ですか!?
なっちは童顔なので、そんなに差があるなんてわからなかったよ・・・。

 

雑誌掲載写真の中のお気に入りの写真が上の3つなんですが、

 ・目が痛いくらいの鮮やかなブルー
 ・限りなく透明に近い空の色
 ・南国を感じさせるまばゆい原色の木々

と、非常に幻想的で素敵な写真だな〜と思ったのです。

で、一番左のジャンプしてる写真を壁紙にしようとしたら・・・どうにも近ちゃんが黒すぎて綺麗にならない。
逆光だから仕方ないとはいえ、明度高くしても肌の色が綺麗にならないんですよ。あんまり高くすると、空と海の青さを殺してしまう。
仕方ないので、人物部分だけ、不透明度10%の白で薄く塗ってみました。

  >> 1024×768

その後、ベストショットから8人のBerryz工房の壁紙を作ったんですが・・・
こちらも、逆光で友理奈ちゃんの顔色が悪いと。
イチオシの子ですからね、近ちゃんの時と同様に美白してみました。
そうすると、今度は、千奈美ちゃんの顔色が気になる。結局、4人ほど補正をかけました。

空の色は綺麗に出てる写真だからベリっ子がもっと綺麗に取れてたら良かったのにな・・・なんて思いながら、ふと、撮影者を見てみたら・・・「細野晋司」って書いてありました。
あれ?あれ?「細野晋司」ってヤングジャンプの近ちゃんの撮影者と一緒だよ!?

Berryz工房の1st写真集が出た時、私は、このカメラマンを散々けなした覚えがあります。
その主原因は人物がボケてたから。アイドル写真集としてありえないだろうと思ったからです。

でも、今回、近ちゃんの雑誌掲載写真を見て綺麗だな〜と思いました。
背景の中にたたずむ人物を含めて1枚の絵として完成された世界を作っている気がしたんです。
特に、花を持ってる近ちゃんの写真は、南国を感じさせる眩しい背景と花を持った少女というコンセプトがピッタリ合っていると思うのです。

Berryz工房の写真集は3月に撮影されています。
暦上は春ではありますが、寒々とした海と空。うすぐらい校舎。天気は雨。
衣装も・・・どちらかというと薄い色ばかりで、ダーク系のパステルカラーの世界です。

こりゃ・・・ぼんやりした写真撮るだろうな・・・と思いました。
Berryz工房のイメージからは遠い写真集ですが、子供達と風景を撮影した写真集ならまとまった世界が出来上がってるな・・・と思いました。

機会があれば、細野さんに「アロハロ!Berryz工房」を撮影していただきたいな〜と思います。
きっとBerryz工房のイメージにぴったりな、眩しい写真集が出来上がるんハズですから!

2006年03月26日(日)

辻ちゃんのBDコンに落選しました・・・(T-T)

こうなったら、もう、地元開催なのを逆手(?)にとって、自力で一般発売を狙うしかない気がしてきました。

一般発売日はいつなんでしょうか?
地元のCOOPか岐阜市民会館に駆け込めば売ってくれるのかしら??

オクるのは、一応あがいてから考えます。

でも・・・やっぱ・・・同日のなっちのコンサートにも申し込んだのが最大の敗因な気がしてなりません。なっちは当選したしね。「片方当選してればいいだろう」って思われてそう・・・(ーー;)

 * * * 

だんなさんがHP更新用のパソを占拠してパソゲーをやってた間に作った壁紙

  >> 1024×768

  >> 1024×768

  >> 1024×768

  >> 1024×768

HPベストショットを買ったんですが、Berryz工房のページで舞波がカットされてる写真があって、悲しくなったのは私だけでしょうか?
あの写真集が出た頃はまだ舞波は在籍きしていたんだし、ちゃんと載せてくれてもいいのにな・・・と思います。

あのムックって写真集の紹介ムックのハズだよね?
真実の写真集の内容を伝えなさいよ!むっきー!!
と、思いました・・・(^-^;)

2006年03月12日(日)

お久しぶりです。ここ最近は、週一更新となってしまってます(ーー;)
ちょっと忙しいくて通勤時間のかかる仕事に飛ばされたので、サイト巡回するくらいの時間しか取れませんでした。
3月末までは今の仕事に捕まってそうな感じなので・・・週一更新の予定です・・・。

残業が多いのはどうでもいいのですが、通勤時間が長いのはいかんせん耐えられないものがあります。
本屋もCDショップも家にたどり着く頃には閉店しちゃってますからね。コンビニだけではヲタ活動のピンチです。

今週も「アロハロ!紺野あさ美」の先行カットが載った「Gテレビジョン」が発売したというのに・・・週末まで買いにいけませんでした。ちくしょー。
なんとかならないものだろうか・・・(T-T)

 

でもやっと手に入った紺ちゃんが素敵な出来栄えで幸せです。
相変わらず、可愛い水着を着せてもらってるな〜と思ったんですが、やはり気になるのは制服!
1st写真集で着ていたセーラー服とは違うデザインなのが嬉しいですね。

さらに、Berryz工房の新曲の写真(?)では、友理奈ちゃんもやっとセーラー服担当となって・・・私のセーラー服への執着心はあおられるばかりです(笑)


まあ、そんな買い物に不便な生活を送ってますので・・・3月発売のCD等はほとんどAmazonで予約してしまいました。
配達の鳥の人は超親切なので「そこらへんに放置しといてください」とお願いすると本当に放置しといてくれます。おかげで早く手に入るよ・・・(^^;)

 * * * 

6月17日の予定は、結局、パーティ(昼)→なっち(夜)で申し込みしました。
二つのコンサートの開演時間に30分も差があるんだもの・・・。昼夜逆にするとかゆう危険なカケには出れませんよ。
なんとか当選してくれればとりあえず万々歳です。はふっ。

2006年03月05日(日)

青封筒がやっと新しい住所に届きました!

今回は辻ちゃんのBDコンの申し込みがあるはずだから大事だわ!ってコトでイソイソ中を確認。
あら、なっちの「おとめちっくBank」も愛知公演あるじゃないですか!!
これも申し込みだな〜(^^)

・・・と、よくよく見たら・・・日程かぶってるっ(>_<)


 安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜
 6月17日(土) 愛知厚生年金会館 15:30〜/19:00〜

 ハロ☆プロ パーティー2006 後藤真希キャプテン公演
 6月17日(土) 岐阜市民会館 15:00〜/19;00〜


ファンを食い合う感じの日程ですね・・・。UFAはバカじゃないだろうか?

とりあえず、なっちを昼で申し込んで、辻ちゃんを夜で申し込んでハシゴしかないかな・・・。
時間的には昼夜逆の方が移動が楽な感じだけど、BDのサプライズが見たいし・・・(T-T)

UFAのカヴァ!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送