2005年07月10(日)

大阪まで本日初日オーラスのライブを見に行ってきました!
すごく楽しかったよー(≧▽≦)

ファイテーンなポーズをしちゃう三十路とか。
ハピネスのステップを踏む三十路とか。
スペジェネみたく手でハート作っちゃう三十路とか。

萌え萌えだYO・・・(*´Д`*)

・・・いや、上記外のトコにも見所はいっぱいあったんですけど・・・兼ハロプロヲタとしては・・・そうゆうトコにも注目してたということで・・・えぇ・・・(ーー;)

 * * * 

えーっと、今日のライブの会場は「大阪厚生年金大ホール」だったのですが、会場では署名を集めていました。

 ・年金制度の改革により、もしかしたら、この厚生年金が無くなるかもしれない
 ・大阪には、現在、厚生年金レベルの広さ(2400人クラス)の会場が無い
 ・このホールがなくなると今日のようなライブは開催できなくなります

そんなことを訴えていました。


大阪は、おそらくですが、このホールと同規模で都心にあるホールが他にありません。


厚生年金ではハロー関係のコンサートも結構開催されますよね?
私も、なっちの初ソロツアー、後浦なつみコンとで2回来ています。

ここがなくなったら・・・どこでライブやるんだろう・・・?
もっと小さなホールでしょうか?
もっと交通アクセスの悪いホールでしょうか?
遠征する身としてはそれはちょっとキビシイですよ。

そんなわけで、大阪在住のみなさん(特に厚生年金を払っている社会人の方)、大阪厚生年金の存続署名を見かけたら、ぜひ署名をお願いします
厚生年金会館、なんとか存続させてやってくださいっ(>_<)。

 * * * 

真くんとよちと約束したものを作りました。
ハロプロとは無関係です。

一応、画像の使用をおおっぴらにするのはヤバイので・・・ → コチラ

2005年07月08(金)

幸せなまでに心地よいライブの疲労感で夢見心地で帰宅したのに・・・こんなモノ見たら酔いも一瞬でさめます・・・(ーー;)

写真のセット売りとトレーディングとメイキング写真と会場限定の併せ技のオンバレード!!

ここまでやられると・・・共同購入してくれる人を探す気力も、買って頑張ってヤフオク出品する気力も、きれいさっぱりなくなります。
あー、もういいよ。写真なんてそこまでして集めるモンじゃないよって思えてくる。


とりあえず、コンサート会場でグッズ買わないのは寂しいので、11枚セットB・Cだけ買って、あとは物欲が戻った頃にヤフオクでも覗いてみます。




>>CCさん
壁紙に使った加護ちゃんの写真は豊中の限定写真だよ〜。キャワでしょ〜(^^)
人物の輪郭に沿って切り取る作業してると、加護ちゃんの体のラインがすごく柔らかそうなのに気が付きます。特に「指」と「肘下」のラインがキレイで好きです。
・・・って関係ない話ですね。はい。

2005年07月07(木)

必死で有言実行。
辻ちゃん加護ちゃん揃ってこそWですから。並べてあげないとね!

  >> 1024×768

ついでに昨日の辻ちゃんもちょっと手直ししました。
なんかね・・・狭いトコに押し込められてる感じがしてかわいそうだったからね。

 * * * 

娘。の握手会とか、ベリっ子の新曲に「イベント参加券」が封入されてることとか・・・色々書きたいことはあるんですが、壁紙に時間食われちゃった〜。えへー(*^-^*)

明日から3日間は更新が滞ります。
三十路のオヤジユニットを追いかけて、名古屋2Days&大阪オーラスと参加してきますから。

え!?週末はハロコン大阪があるって?初日だって?

・・・だって・・・今回のツアー逃したら、オヤジユニット・・・また2年ライブやってくれないかもしれないんだモン!!
たとえ一公演でも多く参加したいYO!!



>>なっぺさん
写真集、買う気はあるんですよ。
ただ、出来の善し悪しによっては初動に協力したくないってコトです。
>でもね、浴衣なんですよ(泣
なっぺさんは「浴衣がお好き」と...(*´Д`)φメモ
佐紀ちゃん位の髪の長さがでもアップの髪型可能ですよね!
いつもと違う髪型のベリっ子を期待しているんですが・・・どうかな・・・。

2005年07月06(水)

Berryz工房の2nd写真集「Seasonz」が発売になるそうです!

1stと変って、今度は、角川書店から発売ですか…。
出版社が違うので杞憂だとは思いますが、1stの出来がイマイチだったので、今回は見守りモードです。
先行写真や他の購入者さんの意見を見てから購入するかどうか決めます。

紹介文を見てる限りでは、時間をかけて撮ってある感じで、良さそうなんですけど…いかんせん前回も紹介文だけは良かったので、これだけで判断するのは危険すぎる…。
また不評だった場合は、Amazonが割引始めた頃に買います…(ーー;)

ファンとして間違った行動だとは思いますが、これは前回の写真集に対する私の抗議姿勢でもありますから・・・。

そういえば、角川からWの写真集は出てなっかたよね・・・?
角川さん、Wのコトもよろしくお願いします!

 * * * 

ハロ☆プロパーティの写真のWの衣装がすごく好きなんです。
制服フェチの人間には、軍服を連想させるカッチリしたデザインと紐の飾りがたまらないです…(;´Д`)

  >> 1024×768

限りなくシンプルな会場限定アルバム台紙のパクリデザインですよ!
辻ちゃんはキャワなので無問題だと思われます。うん。

時間があったら、明日は加護ちゃんを作ります。



>>猫山田ネココさん
こんばんんわー。メールありがとうございます。
>多分なんとなく名古屋のベリコンの時隣の人だったようなみたいな感じだ
>なぁと読んでて思ってましたけど

ガビーン・・・(@_@)
私・・・そんなに特徴ある行動してましたかねぇ・・・?
別人じゃないかな〜(というか別人であってほしい)と思いつつも、あんなに沢山の人の中で印象に残っちゃうような行動って何だったのか気になります。
もしかして、「愛の園」の朗読中、ずっとオペラグラスを見てるというイタタ行動ですか・・・つД`) 

2005年07月04(月)

幸せの青い封筒が届きました〜♪

コンサートの先行とかえがお通販とかなっちのハワイとかぎっしり詰まってましたが、私が一番気になったのは「Hello!Project会報ファイル2005(全21種類)」です(笑)

こうゆうFCならではの実用的な物っていいよね!
紹介コメントを見る限りでは、去年もあったグッズなんですかね?
私は、去年のには間に合わなかったので、部屋中に会報が散らばってますよ!
せっかくだし、2つ買って去年の会報も整理しようかな〜と思う次第です。

しかし、21種類もあるとどれを買うか悩むぞ・・・(ーー;)

2005年07月03(日)

名古屋のハロコンのチケが届きました。
「ブリージア」って・・・半1階・・・(ーー;;)
ステージがとっても見難そうな予感!!・・・体操を見るならいい席なんだけどな・・・(^^;)

 * * * 

ma cherie[マシェリ] の はおさん による友理奈ちゃんのBD企画。

 

BD当日に友理奈ちゃんにメッセージが届けれるかも!!なステキな企画。

BOOKMARKの上の企画サイトのところにバナーを貼りたいのはやまやまなんですが・・・あそこ、幅が微妙に小さいので画像サイズを多少圧縮しないといけないんだよね・・・(@_@)

・・・とりあえず、ランダムリンクに追加してみました。
運良く表示された方は・・・運命感じて友理奈ちゃんにメッセージをお願いしますね!



>>dachikenさん
こんばんわ!いつもこっそり拝見しています(^^;)
>「ん?あいぼん新たにコス写真出したん?どんな写真なんだろう…?
>(−−。」とずっと非常に興味深く見守っていましたが、「Girls-up!」のこ
>とだったのか…。うーむぃ

そうなんです。実はとっても古い写真を探していたんですよ!
dachikenさんもナコルル写真お持ちだったんですね〜。保持者率高いなぁ・・・。

>>ひらさん
例のはてなの謎の回答がっ!!
>うちのはてなも「ユーザー以外の書き込み不可」モードなんです。
はい。コメント書けなかったのは、ズバリ、ひらさんトコです。
「はてなユーザー限定」で正解なんですね〜(^^)

2005年07月02(土)

なっちのディナーショーの当選した気分でいるハルヒさんは・・・当日着ていくワンピースを検討するためファッション雑誌を買いました。
適当に読んでたら、後藤さんのインタビューが載っていました。

ハロプロの人が女の人向けの雑誌に載るのは珍しいですよね?

私は、いつかなっちに女性向けの雑誌のインタビューとかの仕事をやって欲しいな〜と思っているので、後藤さんがこの方面の仕事をハロプロ向けに開拓してくれてるのは非常に嬉しかったりします。
(※開拓してくれるのはあややだろうと思っていたので意外でもありますが・・・)


そんなwith8月号の写真を壁紙にしてみました。
女性向け雑誌なので色っぽさが抑え目でしょ!
これくらいのさわやかな色気で充分やよ〜(´ー`*)

  >> 1024×768

インタビューの内容も興味深い感じだったので書き起こししときます。

 * * * 

「私って失恋の歌が多いんですよ。今度の新曲も失恋ソング(笑)。だけど、これまでとはちょっと雰囲気が違うなって思って。歌の中の女の子は、ただ悲しむだけでなく、どこか前向きな気持ちを持っているです。」

後藤真希さん(19歳)の新曲『スッピンと涙。』は、終ったばかりの恋の思い出をたどりながら、再出発しようとしている女の子の気持ちを歌ったもの。

「まるでドラマや映画を観てるように映像が浮かんでくる歌詞なので、歌う時も気持ちがスッと入っていきます。スッピンだから泣いてもいいでしょう、というような歌詞なんて、『そうそう、女残ってそうだよね。 メイクしていると、化粧くずれが気になって、涙をガマンしたりするもんね』って心の中で一人うなずいたり(笑)。作詞はつんく♂さんなんですけど、いつも、どうしてこんなに女の子の気持ちがわかるんだろうって、不思議です」

歌詞の中には、彼からオリジナルソングをプレゼントされたことを懐かしむフレーズも。

「好きな人から世界にひとつだけの曲を贈られるってステキですよね。私もつきあうなら、音楽に興味がある男性がいいな。ウチは家族みんなが音楽好きで、家の中にはいつも曲が流れています。だから、私も歌が大好きになったんだと思うんですよ。」

音楽の好きな男性が理想という後藤さん。他に、理想の男性の条件は?

「やさしい人っていうのが一番の条件かな。私、怒られると、すごくヘコむので。あと、私がやったことに、ちゃんと反応してくれるとうれしい。お料理を作ったら、『おいしい』って言いながら、どんどん食べてくれる、とか」

そういえば、後藤さんは、料理が上手という評判。最近、好評だったメニューがあったら教えて。

「暑い日に、さっぱりした和風のおろしハンバーグを作ったら家族が喜んでくれました。大根をおろすのは、ちょっと面倒でしたけど(笑)」

女優としても活動する彼女は現在、NHKの大河ドラマ『義経』に出演中。十二単を着た平家のお姫さま役チャレンジしている。

「本格的な時代劇って初めてです。最初は独特のメイクや髪型をした自分の姿に違和感を持ったんですけど、だんだん慣れてきました。でも、正座は苦手。撮影現場では先輩の俳優さんたちに囲まれることが多いので、一瞬も脚をくずれないんです。 1時間以上もキチンと座っていると脚がしびれて、なかなか立ち上がれなくなっちゃって。正座だけは慣れそうにもありません。」

歌も演技も全力で取り組みたいから体調には黄を配っているそう。「ベスト体重よりも太っても痩せても仕事に影響する」ので、体重計に乗ることは日華だとか。プロ意識をしっかり見につけていることがうかがえる。 最後にデビューからこれまでを振り返ってもらうと、「やっぱりモーニング娘。として活動したことは大きかった」と言う。

「モーニングも娘。は、みんな仲がよくても、お互いがライバルでした。一番多いときで13人いたから、自分がかすんでしまわないよう努力しなきゃいけなかったし。私は普段はよくしゃべるんですけど、みんなと一緒にテレビに出ると、他の人の勢いに負けちゃって、ほとんど話せない。 だから、歌だけは誰にも負けないくらい頑張ろうって思いました。約3年間、同世代の女の子の中で鍛えられたことが、今の自分を創ってると感じるし、これからも、きっと、いろんな形で私を支えてくれるという気がします」

 * * * 

ちょっと読みにくいかも・・・(ーー;)


理想の男性像が「歌が好きな人」というのが好印象かな。
「優しい人」だけだと嘘っぽいというか、とってつけたような逃げ口上っぽいので。

あと、最後の娘。時代の話は本当に興味深いです。
「お互いがライバル」だと「自分がかすんでしまわないように努力」とか、娘。のエース扱いされてた彼女から出てきたのがすごく意外!!


後藤さんのコトをちょっと身近に感じられるようないい感じのインタビューだな〜と思います。
次はなっちをぜひ!と思うのですよ。
アンケートでも書いてみようかな〜(^^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送