2005年06月30(水)

ここ数日、自分の仕事がばたついてる間のハロー界隈はいろいろと激動でした。
情報を追っかけるだけで精一杯でした・・・。


とりあえず、新旧情報含めて自分に関係あるもののメモ。

<CD>
・08/03(水) Berryz工房 8thシングル「タイトル未定」
・08/31(水) 安倍なつみ 5thシングル「タイトル未定」
・09/07(水) W 6thシングル「愛の救世主(仮)」


<イベント>
・Berryz工房イベント
 08/03(水) 場所:東京・よみうりランドEAST ゲスト:後藤真希・美勇伝

・安倍なつみカジュアルディナーショー
 07/30(土)、07/31(日)、08/11(木)、08/12(金)、08/15(月)、08/17(水)
 場所:広尾 ラ・クロシェット 値段:14,000円


<コンサート>
・「安倍なつみコンサートツアー 2005秋 〜タイトル未定〜」
 09/18(日) 千葉・千葉県南総文化ホール
 09/19(月・祝) 千葉・千葉県南総文化ホール
 09/24(土) 愛知・愛知県勤労会館
 09/25(日) 大阪・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール
 10/02(日) 埼玉・熊谷会館
 10/15(土) 群馬・桐生市市民文化会館シルクホール
 10/23(日) 埼玉・大宮ソニックシティ

・「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演 NEO〜」後半
 10/02(日) 愛知・愛知県県民文化会館メインホール(愛媛?)
 10/29(土) 岐阜・岐阜市民会館
 11/03(木・祝) 埼玉・サンシティー越谷市民ホール
 11/05(土) 滋賀・守山市民ホール
 11/06(日) 大阪・大阪厚生年金会館大ホール
 11/12(土) 埼玉・羽生市産業文化ホール
 11/19(土) 福島・パルセいいざか
 11/20(日) 岩手・北上市文化交流センターさくらホール
 11/25(金) 秋田・湯沢文化会館
 11/26(土) 山形・酒田市民会館(希望ホール)
 11/27(日) 福島・原町市民文化会館


以下、雑感。


なっちとWのシングルは「やっと発売」という感じが強い。嬉しい!!

Berryz工房のシングルは・・・友理奈ちゃんの誕生日に発売か!?
記念購入確定だね。友理奈ちゃんへの誕生日プレゼントのつもりで買おうかな。

Berryzのイベントは、シングル同様、友理奈ちゃんの誕生日開催ということもあってなんとか行きたい感じ。とりあえずハガキを出してみたけどどうなるかな・・・。

なっちのカジュアルディナーショー・・・コミケ1日目とダブってる〜(@_@)
私、上京してる!!夜なら行ける!!当たれ!!当たれ!!当たれ!!
コレ、なっちとツーショット写真取れるんですよね??
当たったらワンピース新調しよう!!

なっちコンサートツアー、キター━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
愛知もあるよ〜干されてないよ〜ヽ(´∀`)ノ♪

ハロ☆プロパーティの公演数の多いこと多いこと。岐阜もあるじゃないか!?
意外に小さい会場を中心なことにびっくりです。
真くんが言ってたんだけど、小さい会場(あまり商業用に使われない会場)って、借りるのが大変らしい。会場が来てほしいアーティストにしか貸してくれないらしい・・・。
と、いうことは・・・やっぱり今のハローはあややが支えているということか・・・(T-T)


コンサートにせよ、イベントにせよ、同じ時期に開催のものは、同じ時期に募集や先行予約してほしいなと思います。
今みたいに、後から発表されまくったら、DDはおちおち遠征もしてられませんよ・・・(>_<)


 ※今日はちょっと多いよ!
>>あいぞめ。さん
>ナコルルぼんが載ってる雑誌は私も持ってます。
>でも空気を読んでwackyさんがUPするのを任せますね(焦らし作戦w)

なんとなく持ってみえるんじゃないかな〜とは思ってましたけ・ど・ね!
あいぞめ。さんはサドやよ・・・(>_<)

>>なっぺさん
はてなのコメントの件はなっぺさんが一番最初でしたよ〜。ありがとうございました。
>ついに清水色なサイトがオープンしました(汗
>ののたんごめんなさいm(__)m

私は・・・辻ちゃんカテにBOOKMARK追加しちゃいました(汗
佐紀ちゃん、なっぺさんごめんなさいm(__)m
リンクページの方には佐紀ちゃんカテ作りますのでしばし待ってやってください。

>>sirchanさん
>「会場限定フォトアルバム」んなものがあったんですね。
>と今更驚いてます。

そんなものもあったんですよ・・・(^^;)・・・UFAも色々考えますよね。
ちなみにびわ湖ではDVDのメイキング写真が売り切れていました。びわ湖で買おうと思ってたのに・・・私も負け犬です_| ̄|○
あ、はてなのコメントの件もありがとうございました(^^)

>>CCさん
>そこのダイアリーにはてなユーザ以外がコメントしているかどうか見てみ
>て、はてなユーザ以外誰もいなかったらその可能性が高いです。

確認してきましたが、はてなユーザーのコメントしかなかったです・・・(ーー;)
わかりやすい説明ありがとうございました。
そろそろはてなID取るべきかな・・・。でもこれ以上日記はいらないしな・・・。

>>陽菜さん
ナコルルぼん、ありがとうございました〜(*´Д`*)
すごくきゃわわで萌え死にそうです。

>>ペッチーさん
はてなのコメントの詳しい解説ありがとうございます!
>B誰も書けない(そもそもコメント欄がない)
すごい設定もあるんですね・・・B設定にしたらBLOGじゃなくなっちゃうよーな・・・。

>>ハイマリさん
ピンポイントをついた解説ありがとうございました。
まさにその通りって感じでしたよ・・・(ーー;)

>>富士見さん
リンクありがとうございました。私も富士見さんのサイトを発見できたのでBOOKMARKに追加させていただきました〜(^^)

>>nobuさん
>はてなのIDもってらっしゃるのであればログインしてからアクセスすれば
>コメントできると思いますよ〜

はてなのID持ってないんで確認できなかったです・・・(^-^;)
そろそろはてなユーザーになった方がいいのかなって気がしてきましたよ・・・。

>>亜依増さん
>いえいえ、千奈美のご両親にご挨拶をしたかっただけですから(え?w

うわーそちらの理由でしたか・・・そーゆーことなら全力で阻止しちゃいますよ!
>あいぼんの写真の構図が許せない_| ̄|○
加護ちゃんは可愛いく写ってるので本当に勿体無い写真でした。グッズ担当者がもうちょっと気づかってくれるといいですけどね・・・。

2005年06月28(火)

仕事のヤツが笑えるほどうまくいかない。
おいおい、今月は6月で30日までしかないとか・・・マジですか?
困るよ、勝手に1日も短くされちゃさ!


( ゚∀゚)<ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 * * * 

はてなのコメントの件でメールくださった皆様、ありがとうございます。
皆さん申し合わせたかのように「はてなユーザーしか書けないコメント設定」というものがあることを教えてくださいました。
むーん。そんな機能があったんですね・・・。
残念ながら、私、はてなのIDを持っていないので、ログオンして試すということは出来ませんでした。

でも、長い間の謎が解けてすっきりしました。ありがとうございます。
ちょっとあわただしい日常を送ってますのでメールレスはまた後日にさせてください。


でも、でも、ひとつだけ・・・

陽菜さんナコルルな加護ちゃんをありがとうございます!!

素敵な画像のおかげで仕事頑張そうです〜(〃▽〃)


2005年06月27日(月)

今回のハロ☆プロパーティーのグッズ「会場限定フォトアルバム」のことで思うことがひとつ。

必要以上に大きなサイズの写真だとか通常サイズの写真(150円)の4倍の大きさなのに1000円は高いとかは言いません。
だって、どの写真にするか自分で選べるんだよ!40種類以上もある中からランダムなトレーディングモノよりよっぽど安いですよ!!


コレ(↓)を見てください。

  << びわ湖の会場限定の加護ちゃん・・・

左側に大きく空間が余ってるよ・・・。
で、加護ちゃんのピースした指が切れてる。と。

なんじゃー!?この構図はー!!幼稚園児の取った写真か?

 * * * 

たまにだけど、はてなダイアリーでコメントが書けない所に出くわします。
私のパソのブラウザ設定が悪いんだとは思うんだけど、どこをどう直せばいいのか分らない・・・(ーー;)

つーことで、ウメコさんお誕生日おめでとー。



>>あっちゃさん
こんばんわ。本当に昨日はみごとなすれ違いでしたね・・・(^^;;)
あっちゃさんが浜松のなっちに行かれるコトはサイト拝見して知ってましたよ〜。
私もなっちの浜松にも行きたかったんですが・・・UFAがびわ湖を当選させてくれたのでおとなしく従っちゃいました。
>びわ湖ホール、元滋賀県民のわたしがいうのもなんですけど、あそこ、す
>ごいきれいで音響も抜群だったでしょ〜。

ええ、すごく綺麗でした!あと、喫茶コーナーからは一面琵琶湖が見えて贅沢な空間が広がってました!!
ホールもゆったりとした座席で前との段差がしっかりあって見やすかったです。

今度現場が重なった時はぜひよろしくお願いしますね。


>>sabi-ohさん
こんばんわー。Zeep東京ではありがとうございました^^
ずうずうしくも奥様と握手させてもらっちゃったけど大丈夫だったかな・・・。
>「Beyond The Time」って「逆襲のシャア」ですよね?
あ、映画の題名分るんですね〜。ほとんどの男の人はガンダム詳しいのかな?
好きな声優さんはブライト艦長の息子役の人です^^誰か分ります?

2005年06月26日(日)

更新サボってあややの誕生日をスルーしてしまった・・・。

豊中であんなに辻ちゃんの誕生日を盛りたててくれた彼女なのに・・・あの時「来週のあややの誕生日は遠い空の下から祝おう」と心に決めていたのに・・・私はなんて薄情な人間なんだろう・・・。

おくらばせながら、松浦さんお誕生日おめでとうございます。

 * * * 

びわ湖に行ってきました。連番者は彼氏・・・です。

あややとなっち(=娘。)の曲は大体分るらしいので、行きの車で「愛の意味を教えて!」「デコボコセブンティーン」を予習させてみた。

終演後、アンコール待ってる間に「俺、辻ちゃん加護ちゃん生で見るの初めてだ」とか言われた。そういえば、あややコン、なっちコンと連れてってあげてましたがWが出てる公演ははじめてか・・・。
なにげに「辻ちゃん可愛いな〜」と呟いていたので次はW&Bコンでも連れて行っても大丈夫かな?

ベリっ子のイベントにも単独参加(そして写真を買ってくること)できるように教育するよ!!

  << びわ湖の会場限定は、はーと

とりあえず、「辻ちゃんの写真はあげないよ」と答えておいた。
大切な辻ちゃんの写真を奪われたらたまったもんじゃないし、正しい会話だよね!

・・・多分。

 * * * 

ハイマリさんから頂いたMusical Batonですが・・・ちょっとハロプロサイトにそぐわないオタオタしい回答になってしまったんですが ・・・(ーー;)

とりあえず、UP。


Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→ゼロ
ヤワなパソなので音楽を聴きながら他ごとが出来ないため、CD焼くためぐらいにしか曲を入れない。そして容量確保のため焼いたらデータは消す・・・(ーー;)


Song playing right now (今聞いている曲)
→なし
音楽ファイルが無いので自然にこうなる


The last CD I bought (最後に買ったCD)
→「GOLDEN☆BEST〜南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット」
ナンノBOX(23,000円)が売り切れていたのでコチラを購入・・・。
はいからさんが通る」が聴きたいんだよ・・・つД`)


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→「クリスタル・アイズ」 佐々木望
大昔の某アニメのキャラクターソング。携帯の着メロにしています・・・。
去年、15年越しの願いがかなってやっと生歌が聴けました。
長生きしてよかった・・・(T-T)

→「フレンズ」 レベッカ
広末主演のドラマ「リップスティック」で初めて聴いてから大好き!・・・なんて普通な理由なわけがない!!
某同人誌で歌詞が使われてたのがこの曲を知ったきっかけ。
「どこで壊れたの・・・OH・・・フレンズ・・・」こんな切ないリアルな感情を歌詞にできる人がいるんだね。

→「Beyond The Time」 TMN
好きな声優がしゃべりまくってた映画の主題歌・・・某同人誌で歌詞が使われて・・・なんでこんな思い入れしか書けないんだー・゚・(ノД`)・゚・

→「MISTY HEARTBREAK」 access
アンハッピーエンドな歌詞と感情を切り裂くような高いボーカルがすごく好き。
明るい曲や踊れる曲ばかりでなく、この曲もたまにはライブで歌ってください・・・。

→「恋心」 相川七瀬
発売日が私の誕生日だった!
誕生日プレゼントを貰ったみたいで嬉しかった。いつまでも忘れらんない。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
→・・・
こんなオタオタしい回答者のバトンを引き継いでくれる人を思いつきません(>_<)




>>亜依増さん
>千奈美のご家族見たかった_| ̄|○

千奈美ちゃんの妹さんの方が見たかったんじゃないんですか〜?亜依増さんは素直じゃないな〜ヽ(´ー`)ノ
>自分は前の方で押しつぶされてました_| ̄|○
お疲れさまでした・・・そんな人口密集地帯で1時間半も頑張ってこられたんですか・・・すごいよ・・・。

>>ペッチーさん
あ、やっぱりはてなでサイト作られてる方だったんですね^^
速攻のお返事ありがとうございました。

>>まゆちゃん(ちゃんづけでOKらしいので〜)
>加護ちゃんのナコルルは現物の雑誌持ってますよ^^;
まゆちゃん・・・何故そんなレアアイテムを保持してるんですか!?
ぜひサイトの毎日の写真のトコにでもUPしてくださいよ!見たいでーす(>_<)

2005年06月23日(木)

  よこはまさんに教えていただいた、よこはまさんの東京公演での 連番者さんのサイトを見に行ってびっくり!!

2階左サイドには友理奈ちゃんファミリーがぁぁぁ!?

私、一番後ろのブロックの音響BOXの右側に位置どったので、2階の左サイドは見えなかったんですよね・・・。
 

多分左にもベリっ子の親戚が来てるんじゃないかな〜とは思いつつも、人込を移動するのがめんどくさかったので左を確認するの諦めたんですよ・・・。

激キャワだという友理奈ちゃんの妹か弟が見たかっただよ・・・_| ̄|○

 * * * 

東京でwackyさんが「加護ちゃんのナコルルコスプレ写真見つかりましたよ!」と言っておられたので、wackyさんのサイトを全面的にストーカーです!!

「BOOKMARK」の上に「要チェキサイト」として、私の知りうる限りのwackyさんのサイトをピックアップしてみました!!
他にもwackyさんのサイトをご存知の方はご一報くださいマセ!

このどれかのサイトに写真をUPしてくださるハズ!?
さ、みなさんも一緒に毎日チェキ!!



>>ヨシヲ。さん
こんばんわ!豊中ではとっても長い時間ご一緒させていただいてたのにお名前覚えていられなくてゴメンなさい。
ヨシヲ。さんの発行されてるメルマガ、登録してみました〜。
iモード用っぽいですけど・・・PCのメールでも受信できるのかな・・・(^^;;)

>>はるきさん
>一木有海ちゃんは私の妹(殴)じゃなくて、ハロプロとは関係ないアイドル
>さんですw

はるきさん・・・守備範囲広すぎ・・・( ̄□ ̄ノ)ノ

>>ペッチーさん
こんばんわー。実は、私も、どこかのサイトでペッチーさんのお名前を拝見したことがあるんですよね・・・(ーー;)
デジャブるお名前だな〜と思ったので、きっときっとそうでしょう!
きっと、サイトもお持ちなんですよね?はてなとかかしら??
サイトを持ってみえるんでしたら、ぜひ教えてくださいよ〜(^^)

>>ろくはらさん
こんばんわ。いつもこっそり拝見させてもらってます。
>それよりも終演後の、ハローのテーマに合わせてヲタ芸やったり、1階と
>2階でサイリウムを投げ合ったり、あの光景をメンバーの家族の方に見ら
>れたのだとしたら、ファンとしてとても恥ずかしいなぁと思いました。

あは。そんなことやってる人もいるんですね〜ヲタ界は奥が深いな〜!

ところで、秋のベリコンの前にWとの合同コンがありますけど・・・こちらはどこに参加されるんですか?

2005年06月22日(水)

 当落結果

9月、10月と諸事情で忙しいので、とりあえず近場だけとベリーズの「愛知」だけ申し込みました。
あやや&Wの三重は・・・申込期間がパーティーをまだ見てない頃だったので・・・回避してしまいました・・・。激しく後悔・・・_| ̄|○

そんな事情で、ベリーズの愛知の1本釣りとなったため、もれなく成功です!

 09/19(月) 愛知厚生年金会館 18:30〜 一般2枚

手帳にメモしておかないとね。

 * * * 

豊中ではあまり加護ちゃんを見ることが出来なかったので、どうしてもびわ湖でリベンジしたい。
あと、やっぱり聖誕祭という特別な雰囲気のライブのみしか体験できないのって勿体無い気がするんです。通常仕様のライブも体験したいよ!!


ということで、仕事の都合をつけるために今週はちょっと忙し目です。がんばるぞー!!

 * * * 

豊中のコトを優先していたために、Zepp東京のことが全然書けなかったのですが、ずっと気になってたことがあったのでちょろっと。


えっと・・・

2階のサイドの席ってベリっ子の家族の招待席だったんだよね??
(※このようなことを書いた更新をしてる人を見かけなかったのでちょっと気になっています)


実は、CCさんを探して会場付近をさまよってた時 なんですが、物販最後尾の看板を持ってるスタッフに初老のご婦人が「2階席はどこに並んだらいいのですか?」と聞いているのを見かけたんです。
ご婦人のお連れさんも30代位の女性だったので、めずらしくて目に留まってしまいました。

その時は、小さなお子さんの付き合いでみえたのかな〜と思ってたんですが、会場内に入った後、2階の右サイド席に先程のご婦人が座って見えるのを見つけてしまったんです。

オペラグラスで確認してみても・・・連れっぽい子供の姿がどこにも見当たらない・・・。

よくよく見てみたら、その付近の席に座っている人は尋常でない組み合わせの客ばかりなんです。
夫婦っぽい男女
とか、夫婦っぽい人とその親って感じ・・・。
しかも、しかも、そこの付近の席の客同士で挨拶しあってるし・・・どう考えてもベリっ子の親か親戚としか思えなかったんだよね・・・。



もしかしなくても、我が子の晴れ姿を見にいらしゃったのかな・・・(ーー;)



ベリっ子のお父さんお母さんお祖母さんは・・・あの異様な会場風景を見てどう思われたんだろう・・・。


「ウチの子はこんなに人気あるんだ〜☆」なんて喜んでる親っていないんじゃないかと思うのは私だけかな・・・。
だって・・・ちょっとファンがヒートアップしすぎで・・・ハロプロ系ライブ初体験の人とかには怖いよね・・・?

 * * * 

巷で流行の「Musical Baton」のバトンハイマリさんから頂きました!
今週中にはなんとか書けたらいいな・・・(^^;)

2005年06月21日(火)

僕らの辻ヲタアンテナ 2代目移 転 ですよ!
今度のアドレスは・・・覚えやすい!綴りやすい!!そして、分りやすい!!
これからは外出先からも気軽にサイトチェックできちゃいますよ!ビバ!辻ヲタアンテナ!!

 → 辻ヲタアンテナにGO!

 * * * 

昨日は歌われた曲名あげて、その曲の感想をかくという、激しく「今更?」感の漂う更新だったわけですが・・・まあ、このサイトは私の日記なので、どうしても書きたかったので素直に書いてしまいました・・・(ーー;)
誤字脱字もありーの、文章は推敲の余地ありまくりですが、ダメダメな文章でもUPしたい衝動があったのだから仕方ないです。


という言い訳を書いてから、昨日の続きです。
まだ書きたいことがあるんです・・・(^^;;)


18日のコンサートは辻ちゃんの眩しい笑顔を今までに無いくらい見られたことが嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったことがありました。

それは・・・Wのふたりが、今も、砂漠の砂が水を吸うがごとくの勢いでアーティストとして成長出来ているということを実感できたコト。
そして、その成長のチャンスを(スタッフさんから)与えられているということを実感できたコト。

以上の2点に尽きます。

「花道を使っての登場」や「ソロ曲を任せられたこと」や「自由度の高いMCやあおりをさせてもらえること」そして「アカペラハモリ曲への挑戦」・・・所ドコロでWのこれからへの期待が溢れてきました。

早く、カモン!単独コン!!


あと、あやや・メロン・加護ちゃんから温かく見守られお祝いされる辻ちゃん!
みんなから愛されてるね!辻ちゃん!!
辻ヲタとしてこんな光景、見てるだけで幸せになれないはずがありません。


幸せでした。そして楽しかった。会場に行けてよかったです。

 * * * 

そうそう、舞台上での辻ちゃんのコト以外にものすごく印象に残ったことがありましたのでここに記しておきます。

アンコールの時だったかな?
舞台上を駆け回っていた辻ちゃんが、一瞬、私たちの方をチラっと見たのです。

視線の先は私じゃなくて、隣のまゆさんだな〜

とはっきり分りました。
そんな一瞬の時間が過ぎて辻ちゃんの視線から外れた時、私はまゆさんと「さっき辻ちゃんがこっち見てたよね!」と喜びを分け合おうと思って横を見たら・・・


まゆさんはひざから崩れ落ちていました・・・。



(ま^▽^)<「・・・テ・・・テラキャワス・・・」


力なくつぶやくまゆさん。


(ハ;´Д`)<「・・・・・・」


会場に行く電車の中で、まゆさんは、夜公演は昼より前の方の席なんだと嬉しそうに教えてくれました・・・。
ハルヒは、まゆさんの夜公演での精神状態が激しく心配になりました。とさ。


まゆさん・・・萌え死なず無事にご帰還されようで何よりです・・・。




>>紗音さん
こちらこそ、お会いできるんなんて素敵な偶然にびっくりしましたよ!
ばたばたしていあんまりお話できなくて残念です・・・(>_<)
紗音さんとは推しメンが被りまくってますから、またすぐにお会いできる予感がしますよ!その際はぜひまたよろしくお願いしますね(^^)

>>sirchanさん
おつかれさまでーす!18日はお会いできて嬉しかったです!
仲良く寄り添われてる姿がちょっと、いえ、だいぶ羨ましかったですよ〜(>_<)b
>会場限定写真も、あの後結局買ってしまいましたよぅ。
あ、やっぱり〜。すごく出来がいい写真でしたもんね!
問題は大きすぎてどうやって保管しておけばいいのか困る点ですよね・・・。

>>亜依増さん
ハロコンでぜひお会いしましょう・・・(;´д⊂

>>はるきさん
こんばんわ!こちらこそ東京ではお世話になりました〜(^^)
あ、そういえばお聞きしたいことがありました。
頂いた名刺に写真が載ってる○○海ちゃんって・・・一体・・・?エッグの子??

>>なっぺさん
>あ、多分[変えない→買えない」だと察しますが...(爆

あばば・・・。さっき修正しときました。証拠隠滅です。
なっぺさんも名古屋東京と大移動だったんですね!お疲れさまでした!
あー、確か、なっぺさんが次に辻ちゃんに会えるのはハロコンなんでしたよね?
絶対「のの不足病」にかかっちゃうよ!とか言ってみたり〜(^^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送