2005年04月20日(水)

コンビニでFLASHを購入。
23時半まで営業してるCD屋で「夢ならば」をフラゲ。
宅急便でお正月のハロコンDVDが到着。


と、まあ・・・便利な世の中になったものですね。
そこそこ忙しくて時間も無いんですが、快適にヲタライフをおくる事ができていますよ!

 * * * 

先日、「ビックコミックスピリッツのグラビアがすごく好み」とか力説書いてたんですが・・・FLASHを見たら、考えが変りました・・・(^^;)

透明感溢れる妖精のような写真もいいですが・・・FLASHの等身大の女の子っぽいパステルな色合いの写真もいいですね〜。
春を感じさせてくれる可愛さだなぁ・・・。
こんな感じの写真集でもいいな〜(*´∀`*)


「夢ならば」のCDの写真はどちらかと言うと後者な感じの可愛らしい出来栄えですね。
初回版を買いましたが、ハロプロフォトカードがこれまた秀作!!

  メアリーポピンズみたいなポーズできゃわわっ!

ハロショで生写真にしてくれないかな〜(>_<)

どのカードの写真もこんなちっちゃいカードにしとくのが勿体無い出来栄えです。
これで、ミニ写真集出しちゃえ!!出してくれたら買うよ!

 * * * 

CDは、1回通しで聞いてから「夢ならば」の方をリピートしています。

名古屋の娘。コンで一度は生歌を聴けてはいるんですけど・・・もっとじっくり生歌で聴きたいです。後浦コンに行きたくなるな・・・。

どうして名古屋はパスされちゃったんだよぉ・・・o(>_<;)

2005年04月18日(月)

 ビックコミックスピリッツ

朝、コンビニでなにげなく雑誌コーナーを見たら、ヤングマガジンのグラビアが娘。でした。
表紙に矢口も載っていたので買おうと手を伸ばしたら・・・傍に置いてあったビックコミックスピリッツの表紙に「安倍」という文字が見えるじゃないですか・・・。

(ハ;´Д`)<(今週はあさみさんもグラビアか・・・)

とか思いながら、一応、手にとってみたら・・・なんと、なっち!なっち!なっち!!
ヤンマガ買うのは止めて、なっち表紙の雑誌を買いました。
・・・矢口、スマナイ・・・(ノД`)


お昼休みにじっくりグラビア見てたんですが、すごくイイですね。
ここ最近で発売されたハロプロ系の写真集の写真よりもずっとずっと好みです。
肌の感じが透明感溢れんばかりに写っていて、人間と言うより妖精の様で・・・すごくよくないですか?
雑誌でこのレベルの写真って、ありえないですよ!嬉しい!!

  

ちなみに、表紙には「安倍なつみオトナver」とかいうアオリ文句が書かれていたのですが、私の目にはまるで17歳位の少女の様に見えて・・・なんだかファースト写真集「ナッチ」の1ページを見ている かの様だと思ったら、撮影が野村誠一でした(^^;)

「ナッチ」の撮影した人じゃないか!!
どーりで・・・。


余談ですが、その昔、写真家篠山紀信が、「神話的美少女 栗山千明」というローティーン(当時11歳位でした)の少女の写真集を出した時、とある雑誌がこの写真集を酷評していました。

「篠山紀信はもう駄目だ。芸術写真に逃げている。エロスを感じさせる写真を撮る情熱が無い。女性グラビアの写真家としては終った」

という様な内容でした。
でもって、同様に駄目になりかけている写真家として「野村誠一」の名前が挙げられていたのです・・・。


当時、「芸術写真」がなぜ駄目なのか意味が良く分らないな〜と思っていたんですが、こちらのサイトを見て、なんとなくですが理由が分りました。

男の人向けの写真じゃなくなるんですね・・・(ーー;)

私にとってのこの雑誌のベストショットは、実は↑の左側の写真だったりします。
なっちの足がすらっとした感じに見えるし、幻想的で一枚の絵として完成されてて・・・完璧で秀作な1枚だと思います。


5月に出る写真集も野村さん撮影だったらいいのにな〜と思います。
もう写真集の撮影は終ってそうですよね。
野村さんだったらいいな・・・篠山さんでもいいなぁ・・・。やっぱ無理かな・・・。


久々に「ナッチ」を取り出して見ながら眠ろうと思います。うへへ・・・(*´Д`*)



>>
sirchanさん
複雑な心境ですよね・・・。どうしていいものか本当に迷ってしまいます。
sirchanさんが何らかの結論にたどり着いた時は、ぜひお聞かせくださいませ。

2005年04月17日(日)

サイト名が書いてある画像を作り直してみました。
ウチは蜂蜜カラーの真黄色(「末期色」って変換したよ・・・)サイトなので黄色っぽい画像をあえて使っています。

この加護ちゃんの髪型がすごく可愛いと思うのは私だけかな〜?
この髪型の加護ちゃんを全然見ないのですが・・・本人も気にいっていない髪型ってコトですかね〜(;´Д`)

 * * * 

 

この署名に参加すべきか、ただ見守るだけにすべきか・・・ここ2日ほど悩んでいます。

私自身も矢口の電撃脱退自体に納得いかないですし、彼女には何らかの形で卒業や脱退のセレモニーがあるべきだと感じています。
でも、そのセレモニーが、娘。に「残留」して行われる必要性を強く感じられないんです。

卒業式って、事務所にとっては絶対儲かる特別な企画ですよね。
でも、それをあえてやらず、即脱退させたってコトは・・・矢口自身が今の状況を強く望んだってコトなのかな・・・と思えてしまうんです。

文面以外の何らかの形で、今回の件に対する矢口からのメッセージを受け取りたい!!
矢口の本当の気持ちを聞きたい!!


そういう気持ちは強いんです。
だけど・・・正直・・・娘。に連れ戻すのは・・・どうかな・・・と思います。
「矢口が望むなら娘。に戻ることだって大歓迎だよ」というメッセージのつもりで署名するのも有なのでしょうか?


自分の気持ちが分らなくて・・・迷っています。

2005年04月16日(土)

久々にハロショに行ってきました。
お目当ては、なっちの「夢ならば」発売記念第1弾。

すごい可愛い(*^-^*)

めずらしく、背景が風景の写真でした。背景真っ白じゃないの。
PVがスタジオ撮影じゃなくて、外だったのかな〜?
PVの発売日が楽しみになってきましたよ〜。早くこいこい発売日〜(^^)

 * * * 

長谷部優ちゃんの写真集から壁紙を追加。

  >> 1024×768

左側の小さめ画像の破顔な笑顔の優ちゃんが、小川のまこっちゃんに似ている気がするんです・・・(ーー;)



>>Mad★Pierrotさん
>今週のマガジン、買おうかどうか迷いました(爆)
>結局買ってませんが(ノ∀`)

当サイトにお求めのモノはコレ(↓)でよかったでしょうか?

  >> 1024×768

私は、まだ、スクール水着に萌えれるほど残念な人になりきれていないので、制服画像しかお届けできませんヽ(´ー`)ノ

2005年04月15日(金)

ポップジャムのなっちを見ていたんですが、歌声があまり拾えてない感じがしました。
マイクの性能が悪いのか、はたまた、クレーンみたいなのに乗って高い所で歌っていたせいなのか・・・。
どちらにせよ、なっちの歌が下手に聞こえるじゃないか・・・やり直しを要求したいよっ(>_<)


夢ならば・・・夢ならば・・・
ココロが痛いなぁ・・・矢口・・・つД`)



昼休みにコンビニに行って、フライデーを立ち読みしてきました。
予想以上にページ数使われてて、「あちゃー」って感じ。

しかし・・・コンビニからふたりで徒歩とか、あまりにも無防備すぎないか?
記者の突然のインタビューに逃げも隠れもせず答えちゃうって・・・(ーー;)


あうあう・・・(T▽T)

2005年04月14日(木)

 矢口のコト

今日はエイプリルフールだったかな・・・?

一瞬、そんなことを考えてしまった「矢口の娘。脱退」ニュース。
仕事中の休憩時間にネットで見てしまったばっかりに・・・その後は仕事なんか手につきませんでしたよ・・・(T-T)

矢口は、恋愛をフライデーされた程度で、即、娘。を脱退しなきゃいけないレベルの人材ではないと思います。
既に卒業した娘。達や一緒にユニットを組んでたキッズ達、ハロプロみんなに祝福されながら卒業していくべき人なんだよ・・・。

UFAは講談社と結構一緒に仕事してるよね・・・。フットサルの写真集とかさ。
フライデーの記事くらいなんとか刺しどめれたんじゃないのかな。



そういえば、石川さんよりも早い卒業になっちゃったんだね・・・。巡回してて気が付きました。
なんか、ショックでうまく物事が考えられません。


明日になったらこの夢から目覚めていないかな・・・




>>なっぺさん
名古屋のベリっ子握手会の時は失礼いたしました。
偶然にもお会いできて嬉しかったです。しかも、辻ちゃん名刺まで貰えちゃうというダブルな偶然!!
ありがとうございました。
>前から何でウチのサイトがブックマークされているのか謎だったんですよ
>(笑

なっぺさんトコはお気に入り要チェックサイトですよ〜。全然謎じゃないです(^^;)

>>あきぃさん
>シフゴさん院生ですよw
あきぃさんったらものすごく物知りですね。
私が知りたいことは何でも知ってるんですね・・・すごいよ!!
「フクロウセンセイ」と呼んでもいいかな?
>カラオケカラオケ、っていうけれど、みんなカラオケだ、っていう段階で耳
>を閉ざしてしまっていないかなぁ、って。それってすごくもったいないと思
>うんですよね。

イイコト言うなぁ〜。でもって大人だなぁ・・・(ーー;)
私は・・・後浦なつみコンな以上は、三人がお互いの曲を歌いあうのはOKだと思うんだけど・・・どうも、メロンとかカントリーとか三人とは直接関係ない曲を歌われてるのが微妙なんだな・・・。 そこら辺の曲のせいでカラオケイメージがするですよ。
多分、セットリストでその曲を選んだ意味とか考えちゃって、はっきりした理由が無いことに気付くのが嫌なんだと思うけど。
事務所が勝手に決めた選曲だと気付くのが嫌なんだよな・・・きっと・・・。

2005年04月13日(水)  ホントは14日の朝に書いてんだけどね・・・

今週のマガジンのグラビアがゆうこりんだったのでぱらぱらと立ち読みしてきました。
スクールランブルの主題歌CDのジャケットに続いて、またも、マガジンキャラクターのコスプレ・・・ゆうこりんはすごいなぁ・・・(^^;)


ふと気が付いたんですが、2ndWが出たとき、Wって男性誌のグラビアにほとんど出ませんでしたよね・・・。

雑誌のグラビアとしては、TVガイドの表紙飾っただけだったような・・・。
サンデー・マガジン・ヤンマガあたりはやってくれるだろうと期待してただけに肩透かしだったよ。

ミュージカルで忙しかったのかな・・・(T-T)

コンビニでも買える雑誌に出てくれることは社会人の朝の小さな楽しみなので、今からでもいいから「2ndW」のPRをしてほしいなぁ〜と思う次第です。


朝っぱらからこんな日記書いてUPしてる時点で頭おかしい感じ。
仕事でデンパってますよ〜(T▽T)

メールレスは夜に書きます。ごめんなさいっ(>_<)

2005年04月12日(火)

後裏コンのレポート日記をみかけると、やっぱり持ち歌以外を歌うカラオケコンサート状態か・・・とがっくりくる反面、どうしょうもなく行きたくなったりするのです。

その主たるものは
「もう一度、なっちの歌う○○(いっぱいあるの省略)が見てみたい!!」
っていう衝動的な感情です。


しかし、仕事が忙しくって、会社帰りにハロショに寄れる時間に帰れず、GWも危ぶまれてる身の上で遠征なんかできっこないしな・・・(´〜`)
せめて名古屋の公演があればなんとか行けたかもしれないのに・・・悔しいです。

ハンカチ咥えて「夢ならば」の発売を待ちますかね・・・(T-T)

 * * * 

 森の熊さん

子不語さんによる、すぺーくたる歴史ろまん小説「ベリ公」(こんな書き方するとアホっぽいね・・・)の密かなファンだった私は名古屋のベリイベでついに御本人と対面することが出来たのです!

書かれる文章から、なんとなく三国志や田中芳樹を愛読する文学青年をイメージしていたのですが・・・普通の方でした。
と、いうかサワヤカな若者でした。きっと大学生くらいですね。若いなぁ・・・。


なんの折だったかもう覚えていませんが、唐突に、子不語さんがありえないことを言い出されました。

(シフ´-`)<「小学生のバスタイム画像ってさくらちゃんの画集からですよね。僕も画集持っています」

びっくりしました・・・。

だって、あの画像を収録してる画集は、CCさくらの3冊目の画集なんですよ・・・。
普通は、3冊目だけ購入とかゆう不思議なことはしないだろうから、もしかしなくても、3冊全部持ってるってコトですよね?

((ハ;゚Д゚))<(ロリコン・・・シフゴさん、ロリコン・・・)

目から鱗がボロボロ落ちた瞬間でした・・・。



そんな子不語さんのライフワーク「ベリ公」になんと私も登場させていただけることになったようで・・・光栄の極みです。マジで。

しかし、CCさん&子不語さん&私(ハルヒ)というロリコン3人を引き連れて旅する友理奈公の身が心配ですね・・・。
無事に千奈美公を救えるんですかねぇ・・・。

今後の展開が楽しみですね〜(/▽\)




>>あきぃさん
>「みなみさん」って、アッチの、ヲタのほうのみなみさんかと思いました
>よw

こちらのみなみさんと間違える人が絶対いるだろうな〜と思いながら書きましたよん。確信犯ですよ〜。

2005年04月11日(月)

雪ユキさんからmixiの招待状を頂きました。

mixiって一体何なんだろう?
ソーシャルネットワーキングサイトって一体何なんだろう??

せっかくだし登録してみようかな・・・。 でも、会社勤めの身の自分がどのくらい利用する時間を作れるのか自信がなかったりもします。うーん。うーん。

 * * * 

 あぁ、いいな!・・・なんて思うわけが無いコト!!

今日知ったものすごく悲しいニュース。

みなみさんが、スネ夫のママに・・・・゚・(ノД`)・゚・

年月は残酷ですね・・・。
私のみなみちゃんが・・・ついにオバサン役をやる日が来てしまうなんて・・・。

じゃねーよ!!

残酷なのは月日じゃなくて小学館だよ!!フザケンな!!

だって、みなみさんは・・・コナンなんだよー小学生の男の子なんだよー(>_<)。
それなのにオバサン役なんてありえない・・・ありえない・・・。
もっと子供と腐女子に夢を持たせる努力すべきじゃないの!?

そりゃあ、ドラえもんはすごいですよ。20年も現役のTVアニメとして劇場アニメとして小学館を背負ってきたさ。
だけどさ、コナンだって、ここ数年は小学館にものすごーく貢献してるのよ!
GWの劇場アニメを5年も担ってるし、辞典のキャラクターにも採用されてるし、いっぱいいっぱい小学館に貢献してるよ!

その主役やってる声優をわざわざオバサン役に採用ってありえなくない?
コナンのイメージぶち壊しだよっ(>_<)

ひどいよー。ひどいよー。こんなのってないよー。

もう、ドラえもんは見ない!!
またWが主題歌歌ったりしない限り見ないっ!!


今日は、ガンダムWのOPでも聞きながらふて寝するー(>_<)




>>CCさん
>「裏側が」Wなんですね(プ
>ホンネが見えたなぁ…w

今回はBerryz工房のイベントなので表が友理奈ちゃんなんですよっ(>_<)。
裏だって、充分、表に見える様に作ってあるんです!!
うー、今すぐ名刺交換できたら証明できるのになー。

>>まゆさん
私も会えて嬉しかったでーす。
家に帰ってから、速攻で愛知のW&ベリ合同コンの申し込みをしましたよ〜。
無事に当選したらまゆさんとデートだ〜(*^-^*)
>そいや、Wミュは「好き好き好き・・・あぁ好き!!!」はなかったみたい
>ですよ。

そうなんですか、フェイントされたみたいで残念なような、ほっとしたような、不思議な感じです。
でも、「My Happy〜」以外の2ndWの収録曲はいつ初披露されるのかな?
キャプテン公演に期待してもいいのかな?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送