2005年01月31日(月)
ネコがやってきてくれません。
午前中は雪が降っていたから交通が乱れたのかなー(;´д⊂
早くおいでよ・・・友理奈ちゃん・・・。

そんな時に日本郵政○社が頑張っているとうレポートを見ると複雑な心境になります。

そういえば、ネコ=ヤ○ト運輸は、壊れやすいものの発送を受けた場合は梱包方法のアドバイスをしてくれる親切な会社だったな!
当然ながらネコでは上の実験は出来ませんので、両社のサービス比較も残念ながら出来ませんね・・・。

 * * * 

今朝はめざましTVの芸能ニュースに間に合う時間に起きれなかったので飯田さんの卒業の映像が見れませんでした・・・(T-T)
でも、WEBのニュースでは色々なサイトで画像付きで紹介されてたのでほっとしました。

明日はなっちの仕事復帰の日。
明日こそはちゃんと芸能ニュースに間に合うように起きないと!!

 * * * 

 “バレンタイン”トレーディングカード(全28種)

明日(2月1日)から配布開始だそうです・・・。1000円ごとに1枚だって。

この配布方法だと何回も並ばなくていいのでありがたいことはありがたいんですけど・・・1000円で1枚は結構キツイよな・・・。そんなに買うものあるかしら?
まあ、なっちの写真が2ヶ月分を取り返すかのごとくザクザク発売されればなんとかなるかな。


■2005.2/1〜 
 矢口真里、亀井絵里、田中れいな、辻希美、アヤカ、メロン記念日(集合)、
 松浦亜弥…《計7種》

■2005.2/8〜 
 吉澤ひとみ、新垣里沙、道重さゆみ、飯田圭織、後藤真希、稲葉貴子、
 Berryz工房(集合)…《計7種》

■2005.2/15〜 
 石川梨華、紺野あさ美、中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、加護亜依
 ハロプロKIDS(集合)…《計7種》

■2005.2/22〜 
 高橋愛、小川麻琴、藤本美貴、カントリー娘。(集合)、前田有紀、
 美勇伝(集合)、Shopロゴ…《計7種》


3週目が少々キツイスケジュールですね・・・。
Wがソロで扱われてるのがなんだか嬉しかったり〜(*´Д`*)



>>レオさん
横浜まで遠征お疲れさまでした〜。
もしかしなくても、正月のハロコン全会場制覇ですよね?すごいな・・・。
しかし、「姉と似てる」と言われるのは何年かぶりなのでものすごく新鮮な感じです(^-^;)

 2005年01月30日(日)
あっという間に、飯田さんの娘。卒業の日ですね。
明日からは、TVに映る娘。の中に飯田さんがいないんだよね・・・。
当たり前なんだろうけど、実際目にしたら不思議な気分におちいりそうです。


私自身が「卒業」というビジネスに慣れすぎたせいもあるんでしょうけど、飯田さんが娘。を卒業してもハロプロにいることは変わりないので、あまり感慨深いものを感じられません。

でも、飯田さん本人や娘。達にとっては、一人一人の卒業が(それが誰の卒業であれ)大きなイベントなんだろうな・・・と思いますし、そうあって欲しいです。
娘。の卒業は、小中高エスカレーター式の学園の卒業式みたいなものなのかもしれません。


飯田さん、長い間お疲れさまでした。そして卒業おめでとうございます。
ソロの歌手として新しい一歩を踏み出す貴方の活躍を期待しています。

ハロプロ内にはあややをはじめとしてソロで活動する人が既に多々います。その中で自分のポジションを見つけることは大変かと思いますが頑張ってください。


飯田さんの卒業、明日のめざましTVで大々的に取り上げてもらえるだろうか?
願わくば、他にBIGな芸能ニュースがありませんように・・・。

 * * * 

真くんから横浜限定写真のデータが届きました♪

  

これは会場内の限定写真ですかねぇ・・・(ーー;)
ライブ写真も早め早めに発売とは・・・裏写真への対策ですか?


関係ないけど、この画像が送られてきた時のメールの文章がこれまた・・・・・・

  マンパワーは素晴らしい。
  ゆりなちゃんが目の前で腰を振ってます・・・_| ̄|○
  しかも、センター席側を向くかファミリー席側を向くかで1/2の割合のはず
  なのに、ずぅ〜・・・っと、ファミリー席を向いていただよ・・・。

真くんは・・・ファミリー席だった模様です・・・。
友理奈ちゃん・・・サービスしすぎですよ・・・つД`)
横浜まで駆けつけるべきだったのかな〜。うわーん。゜(゚´Д`゚)゜。

しかし、アレですね、友理奈ちゃんは小学生にして既に腰でのリズム取りがバッチリ出来てるんですか!
いやぁ、将来性もバッチリだよ!!
歌手はリズム感も重要ですから、イナバ(B’zの方ね)をお手本にますます精進してね〜(*´Д`*)


さらに・・・・・・

  そして、君の送ってきたフォトアルバムの写真は・・・
  スドウマアサ、イシムラマイハ、トクナガチナミ、ナツヤキミヤビ
  に変わりました。
  ベリーズ工房、集合!
  ゆりなちゃんだけ我が家にいません・・・・゜・(ノД`)・゜・
  学校行事のために欠席です。笑。

私が名古屋で引いた最悪の引きのフォトアルバム写真を送っておいたんですよ。
交換してもらったWと友理奈ちゃんだけ手元に残してね。
真くんが何か買い足した際の交換の足しになればと思ったんですよ。けど・・・

一応、2枚のベリーズ(自力で引いた佐紀ちゃんと譲っていただいた梨沙子ちゃん)は送ったけど・・・、桃子ちゃんはオクで落札したって聞いてたけど・・・

あのメンバーがどうやったらベリーズに化けるの??
しかも、ベリーズコンプって・・・コンプって・・・ありえない・・・

貴方は錬金術師ですか・・・(((( ;゚Д゚)))



横浜・・・狂った街・・・



  < 実物(写真)は、明日、ネコでお家に行くよ!


 2005年01月29日(土)
今日・明日と横浜では飯田さんの卒業ハロコンがやってるわけですが・・・その会場でも○○限定写真やトレカが当然の様に売っているわけで・・・。
ヲタとしては、「写真欲しいな〜」なんて思いながら遠く横浜に想いを寄せているわけで・・・。

そんな時、ケータイに届いたメール・・・

 お佐紀にどうぞの人に「ハルヒさんですか?」って聞かれた。
 そんなに似てるかね〜?

うははははは。すごい笑える。
世間は狭いですね・・・(^^;)

会場に写真買いに行った(桃子ラブ)が、疲れたのでぼーっと座ってたらレオさんに声をかけられたらしい。

すごい偶然にびっくりだよ・・・。
ものすごく沢山の人がいるのにこんな不思議なことが起こるんですね。


ところで、レオさん、我々姉妹はそんなに似てますか?




>>ハイマリ+なちマキさん
名刺頂いたんでフルネーム覚えていますよ〜。
でも、省略名称で呼んじゃってOKですか?雪ユキさんトコで見慣れたせいか、「ハイマリさん」の方がしっくりします・・・(^^;)
ネットできるようになったってことは、風邪は治られたんですよね。
もしも、原因菌が私でしたらごめんなさい。病みあがりもお大事になさってくださいね!

 2005年01月28日(金)
さっきまでPJを見ていたんですが、Wの新曲・・・正直微妙・・・(ーー;)
優香は「ザ・ピーナツのヒット曲」と言ってはいましたが、イマイチ好みじゃないな・・・本当にヒットした曲なのか疑ってしまう。
カップリングはウィンクがカバーしてた曲みたいだし、曲自体はカップリングの方が好みだな・・・こちらに期待しますかね。

でも、髪型も衣装も振り付けもW本人も可愛かったので、まぁいいか〜って感じ。

 * * * 

どこかのテキストサイト(※確か、yuehimiさんの日記だったと思うけど・・・)で久々に「馬車道」「アンミラ」という単語を見かけたので思わずこんなもの(↓)を探してしまいました・・・。
 
  「 街で見かける可愛い制服
  〜レストラン・菓子店編〜 」

著  者:風間こずえ/思い当たる
発  行:新紀元社
発行日:2004年12月20日

カラー口絵を含んで160P位の本なんですが、20店の制服が紹介されています。
エプロンの形なんかも解剖図みたいなのがあって、事細かく説明されてて、作者の情熱と苦労がうかがわれる本です。


この本で紹介されてたのが、ウエィトレスが袴姿のファミレス「馬車道」

  ※髪のリボンはバレッタなんだってさー

本が売られた当時、つまり5年前は東京郊外と埼玉に展開するチェーン店だったそうですけど、最近はどうなんでしょうか・・・少しは店舗増えたのかな。
時間があればぜひ行ってみたい一店。


この本の副題には「レストラン・菓子店編」とありますが、残念ながら続編は出版されませんでした。
そのかわり、イラストを描かれている思い当たるさんが制服の本を同人誌で数冊発行されてました・・・。

   Vol.2 と Vol.2.5

Vol.1も持ってるハズなのに・・・見つからない・・・(T-T)


同人誌の方で紹介されていた「アンナ・ミラーズ」こと「アンミラ」

  ※メジャー過ぎてイラスト画像も不要かな?

こちらは山の手線区内にも店舗を構えているので身近な感じかな?
私も行った事があります。2回行ったかな〜。

1回目は、会社の同期の男の子8人位に同行させてもらったせいか、ウェイトレスさんがコーヒーのお代わりを注ぎにきてくれなかったよ・・・(>_<)
男どもが、ウェイトレスさんの胸元とかミニスカの足とかをあからさまにじろじろ見てたんだもん。

・・・避けられて当たり前だ・・・_| ̄|○

2回目は女の子だけでケーキ食べに行ったんですが、普通でした。
ケーキはちょっと甘すぎるかな。アメリカが発祥の店だから仕方ないね。うん。


久々にこんなもの読み返しちゃうとメイド喫茶とかに行きたくなってしまうよ・・・

 * * * 

CGIを使わない、JavaScriptのランダムリンクのやり方を見つけたのでちょっと付けてみました。
コンテンツの左横にあるのがそうなんですけど、1つ欠点があって、サイズが同じ画像しか設定できないんだよね・・・(ーー;)

コレあると重いかな?表示するの遅くなるのかな?

とりあえず、しばらく様子みてみよう。

 2005年01月27日(木)
弟のC言語課題を一緒に考えてあげていたら日付が変ってしまいました・・・。

会社のC言語で仕事してる先輩にプログラム組んでもらったら5分で終わりそうな内容だったんですが、私はC言語なんて新人研修の時ぐらいしかまともにやってないし、さらに当時使ってた本は会社に置きっぱなしだし・・・ってことで、ものすごく手間取りました。

わわわ・・・時間なくなっちゃったよっ!

 * * * 

しかも、パソコンがフリーズして先程まで書いてた文章がパァになってしまったので、今日はBOOKMARKの修正だけで更新終わり!

ハロコンの感想は明日書こう!きっと書こう!・・・余力があったら書こう・・・(ーー;)

 2005年01月26日(水)
風邪も治りかけたので今日からぼちぼちと名古屋のハロコンの感想なんか書いてみようかと思います。
週末までに終わるかな・・・(ーー;)

とりあえず、23日の戦利品(↓)・・・。
※スキャン失敗してぼやけてますがミニフォトアルバムの写真です

  

いくら費やしたかは考えたくもありません。
だって、私の引きはものすごーく悪かったから。

Wはまったくもって出やしない!その上、白組メンバーで出たのは佐紀ちゃんと中澤姉さんだけですよ・・・ありえないって!
そんな引きのブツをWに交換して貰えただけでも奇跡ですよ!キセキ・・・つД`)

 * * * 

遅くなりましたが、ハロコン会場でお世話になった、

あきぃさんイリコさん雪ユキさんハイマリさんレオさんしろくまさん、あと・・・お名前聞きそびれたお兄さん

ありがとうございました(^^)


特にレオさん、大事な佐紀ちゃんのトレカを譲っていただき、本当にありがとうございます。感謝しきれないよ!

そして、ハイマリさん、雪ユキさんと一緒にみえたってコトはG県在住ですよね?以後お見知りおきを〜。

 * * * 

W推サイトらしくWの衣装のコトなんか書いてみたり。

   ←この衣装なんですが・・・

この衣装、白組の他のメンバーの衣装と全然違う質の布で出来てるのか、はたままたスカートの形のせいなのか・・・ものすごく綺麗に舞うのですよ!!

辻ちゃん加護ちゃんがくるりと廻るたびに、スカートも少し遅れて綺麗な曲線を描きながら舞い上がります。
それこそ、3階席からも、下に黒の短パンはいてるのが分かる位、綺麗に舞います・・・(/▽\)

もう、目が釘付けじゃなくて、ここまで綺麗な形にフレアが舞うと失った乙女ゴゴロが刺激されるな〜。 バレエのチュチュや中世ヨーロッパのドレスの裾のフリルを思い出ださせる。すごい可愛い。


でも、この衣装、それだけじゃないんですよ!もっとすごいの!!


それは・・・加護ちゃんが「ピリリ〜」を歌っている時でした。

私は、「ピリリ〜」はベリーズの持ち歌だし加護ちゃん・友理奈ちゃん・佐紀ちゃんを公平に見るかね〜とか思っていたんですよ。

オペラグラスで加護ちゃんを見ていた、その時、加護ちゃんが腕を上に上げたまさにその時、

加護ちゃんの腹が見えたー゜+.(・∀・)゜+.゜

そう、この衣装、ワンピースじゃなくてセパレーツだったんですね!
で、加護ちゃんが腕を上下させるたびに白い横っ腹がチラチラするわけですよ!!


ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン


加護ちゃんのお腹はロボキッスで見せまくりじゃないかとか言う人は、あ・ま・いですね!元々ヘソ出しな衣装の時の常に見えるお腹と、隠された衣装の時のチラリズムのお腹は違うんだよ(>_<)

と、いうわけで、「ピリリ〜」の時はほとんど加護ちゃんロックオン状態でした。



しかし、中野と大阪のレポで、このWのすごい衣装のことを触れているサイトさんがいないのは何故だろう・・・??





>>にゃむさん
アタリですよ。えーっと、諸事情で引っ越して出直しました。
似たようなデザインではありますが・・・結構わかり易いのかな・・・(^^;)

>>yuehimiさん
たしか、yuehimiさんもサイトでシスプリのネタ書いてましたよね!
>>前に娘12人と妹12人対応できないかなーと考えましたが・・・むずか
>>ったですw

娘。とは少し年齢層が違うので当てはめるのは難しそうですね。娘。に対応させると・・・私も当てはめきれません・・・(;´▽`A``

 2005年01月24日(月)
母親の風邪を貰ってしまいました・・・。
足の関節が痛いです。

昨日会った皆さまへ
風邪、うつしていたらごめんなさい。

 2005年01月22日(土)
以下は、朝っぱらから私の携帯に届いたメール。

 家にいる?
 いるなら、八景島シーパラダイスへの乗り換えルート調べてケロ

シーパラダイス!ベリーズ工房のトレカ!友理奈ちゃん!!

キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

速攻、調べて返信しましたよ!
いやぁ、持つべきものは趣味の同じ暇な友人ですね〜(*^-^*)

  キャワ〜!キャワ〜!キャワ〜!

無事にGETできたらしく、とりあえず、先に画像送ってくれました。
スキャン画像だけでもキャワー!
実物が届くのがすごい楽しみです(^^)

 * * * 

 ベリーズ工房をシスタープリンセスにあてはめてみよう!

友理奈ちゃんのトレカ画像に触発されての緊急発表ですよ。
明日がハロコンだからテンパッテるんだよ!!
※無駄に画像が多いですから、ナロードバンドの人には申し訳ないです


まずは、当サイトのイチオシベリーズの友理奈ちゃんから。

  【 友理奈ちゃん 】
   可憐ちゃん

  正統派美少女なイメージです。
  髪型のビジュアルから真っ先にこの子をイメージしました。


続いて割とさっくり思いついたメンバーを4人。

  【 千奈美ちゃん 】
   鞠絵ちゃん

  友理奈ちゃん同様、髪型のビジュアルからのイメージです。
  でも、なんとなくしっくりきてると思いませんか?

  【 茉麻ちゃん 】
   千影ちゃん

  どこかミステリアスな影のある感じが似てるかもと思います

  【 舞波ちゃん 】
   衛ちゃん

  なんとなく・・・小動物っぽいキュートなイメージが重なるかな〜と。

  【 梨沙子ちゃん 】
   雛子ちゃん

  一番年下なので・・・(ーー;;)


以下の2人はどちらも咲弥ちゃんっぽさを感じる部分があるので結構悩みました。

  【 雅ちゃん 】
   咲弥ちゃん

  おませな所は桃子ちゃんぽく、大人びた外見は雅ちゃんっぽい、咲弥ちゃん。
  ・・・結局、外見で決めてみました。

  【 桃子ちゃん 】
   四葉ちゃん

  桃子ちゃんはコチラで。
  頭がまわって、行動力があるところが桃子ちゃんっぽいかなーと。
  あと、髪型。


最後はすごーく悩んだ佐紀ちゃんです。

  【 佐紀ちゃん 】
   鈴凛ちゃん

  佐紀ちゃんは妹たちとはキャラ被らないな・・・(ーー;)
  どこか違う気もするんですが、頑張り屋さんな所から鈴凛ちゃんをセレクト!


どうでしょうか?
私は3Dロリコンと2Dロリコンを兼ねている人間なので、こうゆうのは考えてて楽しいです。
こうして、当てはめてみると、ベリーズのみんなは以外にキャラ立ちしてるんだなと思います。


そうそう、ベリーズとシスプリ両方好きな人の意見は聞いてみたいので、そんな稀な人がいましたら、ブックマーク下のメルフォからお知らせください。
「僕は、シスプリは○○が好きで、ベリーズでは△△が好きだから、○○=△△じゃないのか!?」
とかね。


ちなみに、「花穂ちゃんが出てないじゃないか。佐紀ちゃん=花穂ちゃんだろ?」とかいうのはダメです。

何故なら・・・

  花穂ちゃん=辻希美

  白雪ちゃん=加護亜依

と、いうイメージが既に私の中にあるからでーす。


そんなわけで、明日(もう今日だ)は可愛いプリンセス達を見てくるわけですよ!
あと6時間もしたら家を出発するわけですよ!
頭が冴えて眠れない・・・遠足前日の小学生の気分ですよ!!

ハァン・・・(*´Д`*)



>>あきぃさん
>>名古屋で合同コンとか都合よすぎだから・・・

やだなぁ、ちゃんと、まっとうな理由を書いておいたじゃないですか。
名古屋は日本の「真ん中」ですよ!真ん中!!
東京からも大阪からも日帰り圏内なんですよ!すごい好条件!

 2005年01月21日(金)
Berryz工房6thシングル発売(3/30)決定〜!!

イエーィ!!(>_<)v

ハルヒさん的には、3月は、26・27日とWのミュージカルを堪能してきて、翌28日はでへへとミュージカルを回想しながら仕事をまったりやって、その次の日にはベリーズのCDフラゲ日になっているという夢のような日程です!嬉しいな〜。

ベリーズのみんなも春休み真っ最中の発売ということで、練習とかの時間も普段より多く取れるだろうし、ぜひTV出演を多くして欲しいですね。
もっと欲を出せば、1ヶ所ぐらいはイベントとかもやって欲しい!

あー、とりあえず、楽しみです。



そういえば、3月30日発売といえば・・・コチラの人のデビューシングルの発売日でもありますね。


Folderとしてデビューした時の彼の役目はメインボーカルであってるのかな??
あまりにも人数が多すぎなグループだったため顔を覚えていません。
ま、覚えてたとしてもFolder時代は小学生だったんだし顔も変ってるだろうから分んないだろうけど。

当時(8年前)、安室奈美恵が生み出し、MAX・DA PUMPをヒットさせた空前の沖縄アイドルブームでさえも、Folderをヒットさせることは出来ませんでした。
3曲ぐらい出してなかったことにされてしまった気がします。


でも、メインボーカルの男の子はすごく歌が上手かったんだよ!!


与えられていた歌は小学生らしく子供っぽいものではありましたが、伸びやかなボーイズソプラノは本当に魅力的でした。

そんな三浦くんも、もう17歳ですか。
あの頃の声は出ないんだろうな・・・。HPには「透明感のある声」と書かれていますが、子供時代の声にかなう透明感なんて無いよ・・・(>_<)
常に質の高いレッスンを受けれるプロの女の子(hiroとかね)の声さえ加齢とともに低くなっていくんだよ!
一般人になっていた三浦くんが小学生当時の声をキープできるはずがない!!


でもでも、ほんの少しの期待を込めて、怖いものみたさの感覚で聴いてみたいと思います。

 * * * 

で、結局なにが書きたかったかというと、

ベリーズさんたちの歌声は相当の努力をしない限り今だけのものだ

ということです。

光ゲンジの赤坂くんがスターライト(デビュー曲・・・)の声を出せなくなったように、W-insのボーカルの声がデビュー時とは全然違うように、ベリーズだっていつか 5thの恋の呪縛さえも CDと同じ様には歌えなくなる日が来るでしょう。


今しかないんです。
今じゃなきゃダメなんです。


UFAはベリーズ工房ソロコンサートツアーをやってください・・・


私の希望は・・・

北の北海道からベリーズが南下するツアー。
南の九州からWが北上するツアー。

で、互いがぶつかる真ん中の名古屋で合同コン(チケ代2倍、時間2倍、それぞれのソロコン部分をこなした後で合同で1曲)です。


娘。メンバーの出身地じゃない地域にも希望の光を!!ゆ・め・を・み・た・い・か・らっ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送