2004年12月28日(火)
ウソツキ

これから旅立ちま〜す。行ってきます。
今度こそ、本当に今年最後の更新。のハズ(苦笑)

財布の中のコミケでは不要なものを出してみた。
なんと、ハロショの黄色いスペシャルチケットが12枚もあったよ!
早く色紙に交換したいな・・・これだけあれば1枚くらい好きな子の色紙に当たるよね!?

それでは・・・

  ByeBye!

 2004年12月27日(月)
仕事が順調です。
ありがたいことです。

と、いうことで、私はこのまま無事にコミケに行けるのか、ハロショで運試しをしてきました!(←アホ)

運試しの商品は「トレーディングステッカー」です。
なぜならば、色紙は現在品切れ中で次の入荷が29日だったから・・・。


とりあえず、4枚買ってみた。

 1枚目:飯田かおりん
 2枚目:道重さゆみん
 3枚目:みうな(カントリー)

4枚目に友理奈ちゃんキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!



ハルヒさんはただいま絶好調の運勢のようですネ☆

 * * * 

そんなわけで、父親の年賀状を印刷しながらコミケパンフをチェックしています。

今回は2日間だから夏の壁も島に落ちてたりするから見落としたりすると大変!
特に、商業作家を見落とし&買い逃しすると、ヤフオクで落とすのにてこずるからにゃー。

商業デビューすると、サークル名&PN変える作家が一番追いかけにくくてムカツク。ジャンルも激しく変るので本当に追いにくい。

例えば、コレ↓

 

花とゆめで「花ざかりの君たちへ」を描いていた中条さんに見えるんだけど・・・どうだろうか・・・??


パンフチェックとは、こんな風に自分の記憶力とカンのみが頼りなクイズが延々と続く感じです。
正解は当日わかります。本人だったら1時間待ち位の長い列が出来てるハズ!
当たると、ものすごく達成感があります。でもそれだけ・・・。

 * * * 

さて、あと今年も4日ですか?
えー、当サイトの今年の更新は今日で終わりの予定です。

ハルヒさんは、28日の夜に夜行で旅立って、29・30日とコミケ、そして31日にカウントダウンライブをこなして帰宅の予定です。
Wの紅白の雄姿はビデオで見る予定です・・・。辻ちゃん加護ちゃんゴメンね。

だって・・・カウントダウンライブ・・・5列目だったんだもん・・・。
こんな前の方の席、初めてだよ〜(@_@)
「目があったかも??」と錯覚させてくれるのが上手なアーティストのライブなので楽しみです。何着て行こうかな〜♪


それでは、みなさま、良いお年を!

 2004年12月26日(日)
使い捨てコンタクトのストックが年末に切れそうだったので買い足しに行ってきました。
以前購入した時から半年以上が経過していたので、検査をしないと売ってくれないとのことで、検査を受けたのですが・・・


医者 < 普段の使用時間はどのくらいですか?

(ハ´Д`) < 8時から24時までくらいなので・・・16時間ですかねぇ・・・?

医者 < ・・・。ソフトレンズは使用時間8時間位を想定して作られてます。せめて10時間くらいの使用時間にしてください。


とか、言い出すんですよっ!!

8時間って、出社時間の9時に会社で付けたとしても、定時前の17時でアウトになりますよ!!
そんな仕様じゃ社会人は、ほとんどの人が使えませんよ・・・。

しかも、私、以前はハードレンズ使ってたんですよ。で、前回、ここで初めてソフトレンズを買ったんですよ。
なーのーにー、前回そんなこと(装着時間は8時間)なんてひとことも言わなかったじゃん!!

「どうゆうことだよ!?このヤブっ!!」

と、怒鳴りたくなりましたが、いい歳の大人なので黙っていました。ハルヒさんは負け犬です・・・。


でも、「失明しますよ」みたいなコトを言われるとさすがに怖いので、ハードと1日ずつ交互に使うことにしました。あと、ソフトの時は帰宅したら即外すことにしました。

そんなわけで、ネットの巡回もこの更新も裸眼でやってます。
ディスプレイは至近距離なので見れないことはないけど、ちょっとつらいなぁ・・・。頭痛くなりそう(ーー;)

 * * * 

気になるリリース情報・・・

2/09発売 W(ダブルユー)4thシングル「恋のフーガ」
2/16発売 安倍なつみ2ndアルバム「タイトル未定」
2/23発売 W(ダブルユー)シングルV「恋のフーガ」
3/02発売 W(ダブルユー)2ndアルバム「タイトル未定」

2月から復帰するなっちのスケジュールが明らかになるのは非常に嬉しい。
2ヶ月分を取り戻すかのように、即、仕事に取り組める環境が整えられているのだとわかって心強いとも思う。

だけど・・・アルバム・・・2/16発売・・・これはちょっと・・・。

いや、嬉しいよ。アルバム発売は嬉しいよ。
でも・・・、発売延期になったシングル「鳴り止まないタンバリン」はどうなったのかな・・・??
アルバム先行シングルとして2/01〜2/16までの間に出るのかな??
だとしたら、アルバムを待てばいいか〜っていう人が増えそうで、あまり売れなさそうで、なんか、なんか、悲しいよね!?


Wのアルバム発売は、「恋のフーガ」の発売から約1ヶ月あるしよさげなリリース時期かな〜と思います。
こちらは、なんの心配もなく純粋に楽しみで〜す。

 2004年12月25日(土)
  加護ちゃんのゴカゴに縋って ・・・

今日も休日出勤だったわけですが・・・なんと、仕事の状況がマシになってきたので、明日の日曜日はカレンダーどうり休めることになりました!!
明日の友達との鍋の約束がハゴにしなくても良くなったよ〜(・∀・)


もう、何もかも加護ちゃんのゴカゴのおかげですよ!
加護ちゃんに感謝!感謝!感謝!


これで、月・火の現地テストがトラブルなく一発成功すれば、無事にコミケGOできますよ〜ヤッター v(>_<)v


加護ちゃん、引き続きよろしくね☆

 * * * 

オタクとしてはこうゆうのはトリビア的知識で気になるのだ・・・

 兄弟姉妹親子漫画家関係リスト

 漫画家出身地リスト

中部地区(自分の住んでいる地域)出身の漫画家をなんとなく応援したくなるのは娘。と似てるのかな・・・?

まあ、残念ながら、娘。には中部出身者は・・・いない・・・けどね。
7期こそは!と思ってたのにな・・・(´〜`)

 2004年12月23日(木)

えりりん、16歳のお誕生日おめでとー!!

 まばゆいばかりの笑顔のままで、その澄んだ視線の先にある夢を掴んで
 いってください。
 えりりんにとってのこれからの1年に多くの幸がありますように。

 そして、えりりんの幸せいっぱいの笑顔をいっぱい見れることを願います。

 * * * 

誕生日発売の写真集の画像でお祝い壁紙を作ってみました。
どこにも「Happy Birthday」とかの文字は入っていないけど誕生日祝いですよ!誕生日祝いっ!

  << DLはコチラ

 * * * 

仕事の状況は変らず・・・(T-T)

1回動かすのに5時間かかるプログラムの動作確認なので、色々準備して動かした後はヒマ極まりない。
そんなわけで、ハロショに行ってきました。
ハロショにでも寄れないと休日出勤なんざやってられない。

運試しがてらトレーディングステッカーを3個買ってみた。

 加護ちゃん、保田さん、れいな

が出ました。

加護ちゃんが出たのは嬉しいなぁ・・・いいことありそうな感じ。
ちなみに、れいなは2枚目だよ・・・はぁ。

 2004年12月22日(水)

仕事トラブった―――ヽ(`Д´)ノ

もう、クリスマスイブイブだとかイブだとか言ってる場合じゃないですよ!!
今頑張らないとコミケがヤバイっ!!
オタクにとっては、天地がひっくり返ろうとも

コミケ >> (越えられない壁) >> クリスマス

ですからね・・・。


ちくしょう・・・明日約束さえなければ1日出勤して頑張るのに・・・(>_<)
とりあえず、午前中だけでも出勤するか・・・。


そうゆうワケで、「Up To Boy」は買えてません(;´д⊂

 2004年12月21日(火)
名古屋は本日が亀井絵里写真集のフラゲ日でした〜♪

無事にGETしてきましたよ!
本屋の閉まる20分前に会社を出たので、本屋まで必死でダッシュしました。
口の中に血の味が広がったのは久々です。
でも、頑張ったおかげで閉店3分前に駆け込めましたよ!!

えー、写真集からお気に入りのを4枚ご紹介。

  

  

左上:パーカー大好き(はーと)
右上:カバー裏にしておくのが勿体無いほどいい表情です
左下:伏せ目がち目線の構図が好きです。えりりんの美形っぷりをありあり感じる
右下:視線の先に「希望」や「憧憬」があるかのよう。すごく幸せを感じる表情


私はあまり水着を求めてないので表情が好きな写真をセレクトしてみました。

でも、結構、水着ショット多い気がします。
天気に恵まれたみたいで、水着でも寒そうじゃない笑顔にほっとしました。

ところで、サンタコス写真がないんですけど・・・えりりん、どーゆーコト??

 * * * 

Wミュージカル当落

 3/26(土) 横浜BLITZ       13:30開場 / 14:00開演 当選
 3/27(日) 横浜BLITZ       17:00開場 / 17:30開演 当選
 4/10(日) 池袋サンシャイン劇場  17:00開場 / 17:30開演 落選

予想どうり千秋楽はダメでした・・・。
でも、26・27日が取れたので気にしませんよ。

どうしてこんな微妙な組み合わせの時間で申し込んだかというと・・・

26日 A倉D介氏のコンサートの予定。今の所時間未定→たぶん夜。
27日 春コミックCityスーパー開催日。行けるかも??

というわけで、さまざまな欲望の入り混じった上京になりそうです(* ̄∇ ̄*)


あ、あややの名古屋も無事に取れていました。

 * * * 

12月25日発売のヤングマガジンのグラビアは後浦なつみ

○○ウォーカーに続いて、なっちキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

講談社も角川ど同レベルに怠惰な会社推せる会社ですね!!好き、好き〜。

今日、本屋で「CLAMPのキセキ」の4号を見かけたとき、「東バビじゃないし、また今度買おう・・・」なんて思ってごめんさない。明日にでも買ってきますから。
講談社のことアイシテル!!貢いじゃう!!


今日発売だったFLASHにはWの写真集から先行ショットですか・・・。
ネコ耳とかいう話ですし、明日絶対に確認してこないと。
買っちゃうんだろうな・・・1月まで待てないYOヽ(`Д´)ノ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送